ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

素敵なパン屋さんでコンサート マロニエ 23.5/12

2023年05月14日 01時12分17秒 | お出かけ

川端商店街で2時間ほど探し回って

善哉で疲れを取って

地下鉄で 天神に移動しました。

岩田屋の近くの歩道に ずらっと…

マロニエの木が 並んでいます。

   

ちょうど マロニエの花が沢山咲いていて

フランスを思い出します。

 

新天町の通りも 探し物をして歩きましたが

ここも お目当てのものは ありません。

 

14時 三越のライオン像の前で お友達と待ち合わせ。

高宮まで地下鉄で移動し、そこからバスで目的地博多南区長岡に。

 

コンサート会場は なんと素敵なパン屋さん「サイラー」。

ウイーン風の大きなベーカリーで

何とも良い香り~~

 

お昼が善哉だったので 早速、サンドイッチを。

カフェがコンサート会場で そこでいただけます。

美味しくてペロリ! 写真は忘れました。

 

プレッツェルが有名なんだけど 売り切れていて

次はまだ焼けていなかったので ほかのパンを…

 

パンの種類も多くて たくさん買い込みました。

 

プチコンサートは2000円で

美味しいケーキと飲み物付き。

ピスタチオのケーキと紅茶をいただきました。

 

フランスに留学されていた お友達の

素敵なコンサートでした。

    

ピアノの方が また素晴らしくて

ピアノを弾きながら、鍵盤ハーモニカを同時に演奏するんですよ(@_@。

 

アコーディオンも軽快に弾かれて…(@_@。

 

フランスのお話や 流ちょうなフランス語の歌

母の日が近いので “おふくろさん” も飛び出し!

楽しかったです。美味しかったです。

 

近くにあればいいのにね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多中州 川端商店街でぜん... | トップ | シャンプーしたよ チリあや... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2023-05-14 10:51:48
こんにちわ~
素敵なコンサートだったのですね!
フランスを思い出すって・・
行ったことがあるのですね
僕は海外が苦手!度胸がないというか~(笑)

マロニエの木って見たことがありません
綺麗な花が咲くのですね!
返信する
Unknown (よっちん)
2023-05-14 13:10:57
昨今はシャッター街になった
寂れた商店街が多いですが
川端商店街は活気がありました。

また博多に行って
美味しいものを食べ歩きたいですわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-05-14 23:09:55
sakura papaさん、コメントを有り難うございます。
本当に素敵なパン屋さんでした。
マロニエの木はフランスに結びつけてしまいますが
日本で見かけるとなぜかフランスを思い出します。
コロナから海外は遠くになってしまいました。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-05-14 23:12:40
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
博多は、活気がありますね。
コロナが落ち着いてきているので
以前よりましてにぎやかになってきているようです。
美味しいものの食べ歩きって 良いですね(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2023-05-15 22:33:28
わぁ
パン屋さんで~~
素敵なコンサートですねぇ
そしてすべてが
おされ~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-05-15 23:31:03
sumireさん、コメントを有り難うございます。
本当に素敵なパン屋さんで 美味しそうなパンがたくさん!!!
近くにあるといいのにねえ。
おされな(笑)雰囲気の中でのコンサート! 楽しめました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事