ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

雨上がりのナニワイバラ・先代の犬たち 22.4/21

2022年04月21日 22時29分10秒 | サラちゃん

今日は1日雨で…

だけど 玄関に入らずに 外で我慢が出来た

サラちゃん。

雨が上がってから 夕方散歩です。

 

帰り際に 川の傍に ナニワイバラの花が

たくさん咲きだしていました。

   

とってもきれいな白色です。

大好きなので 大きく育てていました。

先代のゴールディーも 記念撮影したね。(2012年4月)

ゴールディー13歳

ラブちゃんも 記念撮影したね。

               ラブちゃん 15歳

今も芝生にある ナニワイバラ、 去年小さくしたけれど

又咲き始めたね。

キンギョソウの白も 綺麗だよね。

    

白色と言えば オルレアの輝くような白色!

まだ お花は少ないけれど 増えるかなあ。

 

    

今年の種取りをして 増やさなくちゃ。

楽しみだなあ。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズラン・ナニワイバラも咲... | トップ | ピンクの牡丹・王林の実 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-04-21 23:20:38
先代ちゃん、
なんかサラちゃんにちょっと雰囲気が似てる・・
うちもだんだん写真だと
ルビーとリサの区別がつかなくなってきました^^;
似てくるものかもですね(笑)
ゴールディちゃん、
見事に咲きそろったナニワイバラと、
素敵なお写真ですね~
オルレアは一昨年苗を2つ買って植えて
花後は、オルレアはこぼれ種でわんさか増える!という言葉を信じ(ラクなので
花後もそのままで放置したら
冬は地上になにもなくなりましたが春になったら
わさわさ茂ってきていっぱい咲きました~
そしてまた放置した2年目の今年は。。。
なんか微妙かな?^^;
やっぱ、種を採取したほうが確実ですかね~
そうそう、そういえば
放置のこぼれ種だと茂って欲しくないとこにも咲きますわ^^;
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-04-22 01:23:00
sumireさん、コメントを有難うございます
先代のゴールは男の子だったので40キロとデカかったのですが
大人しくて…だんだん似てきますね
オルレアを育てる先輩!有難うございます。
雑草が多い我が家では生き残りが大変かも(笑)
楽ちんで増えてくれることを願っています
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-22 21:41:16
我が家の紋クンももう12歳。
あと何年元気でいてくれるか。

紋クンが虹の彼方に行ってしまったら
次のワンコを飼うかどうか。
家人とよく話をするんです。

紋クンがあまりにお利口さんなので
次に犬を飼ったら
どうしても紋クンと比べてしまう。
そうなったらその子に可哀想やから
飼うのはやめようかと話してるんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-04-23 01:30:07
よっちんさん、コメントを有難うございます
紋君は12歳ですか~
まだまだ元気ですね。
生き物を飼うということは お別れが来ることを覚悟しないといけませんね。
寂しさに耐えかねて サラを迎えましたから
自分たちも元気でお世話ができるように 頑張っています。
家族でよく話し合わなくてはいけませんね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事