ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

庭の花 藤 180413

2018年04月14日 09時11分05秒 | 
藤の花が あっという間に見ごろになってきました。



今日は、あいにくのお天気で 久しぶりの雨で喜ばないといけないけれど

雷もなるし サラちゃんは玄関入りです。




綺麗な藤の花が 散らないように祈るばかりです。


















これは山藤、自然のものです。






大きな粒の花です。







シンピジューム「ミドリシンジュ」







春の色ですね。


























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩 180413 | トップ | 朝散歩 180415 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2018-04-14 19:35:27
藤の花が、とっても綺麗な季節になってきましたね。
花札でも4月は、「藤」になっていますが・・・・

シンピジューム「ミドリシンジュ」は、洋ランの一種なんですよね!?
非常に綺麗に咲いてくれましたね。
こんばんは (ラブかあさん)
2018-04-14 20:27:00
ホノムボーイさん、コメントをありがとうございます。
藤の花がとても美しいですね。
花札ですか~学生時代が懐かしいです。
以前は洋ランに凝って50鉢以上作っていましたが
強い品種が残っている状態です(笑)
Unknown (sakura papa)
2018-04-15 10:33:26
いつもながら見事ですね!
綺麗だわ~(笑)
こちらは 未だに雪の花が~(笑)
こんにちは (ラブかあさん)
2018-04-15 15:07:18
sakura papaさん、コメントをありがとうございます。
今も 雪の花ですか~。
お仕事も支障なく?
もうしばらくすると、🌸らしくなるでしょう。
それまで、サラ地方の花をお楽しみ下さいね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事