マサブログ

自分の体験した生体腎移植、在宅血液透析について綴るともりでしたが、ネタがそんなにないので日々のことを綴ります。

ドクターヘリ

2009-09-11 13:43:40 | Weblog
透析を終えて、福島医大にきたら、ドクターヘリが(^O^)

かっこいいです。

東北には1台だけの配備。福島県内は10分以内だそうだ。救命率はあがるなー

秋田にはないもんなー(-_-;)

旅&おなごりフェスティバル

2009-09-09 15:46:40 | Weblog
明日午後から福島市のおぎわらさんで透析を受けるためにお出かけ(^^)

11日午前8時から透析をして、12日に仙台市で行われる、商工会議所青年部東北ブロック大会に出て、そのまま能代市にとんぼ返りします。

秋田おなごり音頭に出るためです。5時集合となっていますが、5時前に能代市に入らないと、車を置くことが出来ないので…

しかし、はじめはこれに出る予定はなかったから登録したのだけれど、師匠の藤田先生に頼まれたら、嫌とは言えん(^_^;)

そして、次の日は我がさかき幼稚園の運動会なので朝6時集合(-_-;)生きていられるかしら?

すごいかも

2009-09-07 09:46:29 | Weblog
やはり、土日を挟むと1日長い分体重は増える傾向にありますが、今回はドライウエイトから4,7kgも増やしちゃった(-_-;)

昨日はマサご夫妻15年目の結婚記念日で…イタリアンの食べ飲み放題に出かけたの。

何で飲み放題にいっちゃうかなー(*_*)普通のイタリアンでいいのに。

実は秋田駅前に新しく出来たから一度行ってみたいと思っていたらしい。

飲み食べ放題となると、夫婦揃ってバカなので、『負けられない』と頑張っちゃう悪い癖(-_-;)

それでこんなに増やして(*_*)

今日は幼稚園の理事会があるので、いつもの秋田市立木先生のところではなく、能代市のミナト先生にお願いして、只今やってもらってます。

ところ変わればですが、1時間あたり1.5L引き、血流は306/hで回る回る(^O^)

これなら全部引けるが、普通やらんな(*_*)

もうすぐ2時間半になりますが、今のところ血圧他、好調です。昼前に終わるけど、それまでもつかな?

ちなみに、秋田の立木さんでは、800/h以上除水しないもんなー(-_-;)いいのかなー?生きてりゃいいけどね(^_^;)

プリウス10万キロ

2009-09-06 19:21:46 | Weblog
2006年5月頭からの愛車、プリウスがついに10万キロ突破!記念撮影(^O^)

気がついた!今日は結婚記念日でした。今日はラジオ放送で朝から家にいなかったので、家内には申し訳ない気持ちでいっぱい!

今は二人でイタリアン食べにでましたが、二人で我慢比べで、赤唐辛子をかじった(T_T)辛くはない。

痛い(T_T)なんか今まで食べたのが全部ぶっ飛んだ感じ(T_T)


相変わらずバカ夫婦(^_^;)