ENJOY!スクーターLIFE♪?

バイクの事とかメダカの事とかを適当に書いているブログです(笑)。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の茶臼山

2008年05月22日 | バイクの事とか
先週木曜のプチツーリングの翌日に茶臼山高原道路が今年4月から無料になったとの情報を友人よりキャツチ。早速本日行ってきました。有料だった頃はやたら高い通行料だったとの記憶がある。昔スーパーホークⅢに乗っていた時に走って以来の走行だと思う。その後CBX400FやCBR400Fに乗っていた頃は料金所手前でUターンしてタダの区間のみ往復して遊んでいた(一体、何年前の話じゃ(^^ゞ)。
朝9時30分に出発。今日は車線規制工事が多い。ダンプやトラックが多いので、すり抜けもままならず我慢の走行。勘八峡辺りでやっと流れが良くなる。気温は暑くもなく寒くもなく丁度よい。一気にどんぐりの里いなぶまで走る。ここでちょっと早いが昼飯。好物の山菜おにぎり(2個入り、沢庵付き250円)と地元産の豚から作ったと思われるフランクフルト(250円)を食べる。どちらも旨い。腹が膨れて急に眠くなる。実は昨日、田舎の商工会議所であった某社経営者の講演会に出席。この会場が最寄駅から遠く暑い中25分も歩かされてしまった。その疲れもあってか睡魔が襲う。たまらずベンチでしばし爆睡(^^ゞ。
30分くらい経過しただろうか、ハーレーの爆音で目が覚める。眠気もなくなったので出発。次の信号を右折してR257へ。毎度この道は交通量も少なく快適。あっと言う間に茶臼山高原道路入り口へ到着。走ってみると懐かしい。適度なRのコーナーで楽しい道である。
やはりこの時期は平日でもバイクは結構走っている。遅い大型ネイキッドを抜かしたり、速い400に抜かれたりしながらスキー場に到着(車は当然抜かしました(^^ゞ)。
スキー場に着くとリフトが動いていた。これに乗ると山頂まで行けれる。値段は往復500円。そんなに高くない。せっかく来たので乗ろうと思ったが、乗っているのはカップルばかり。おっさん一人で乗るにはかなりの勇気が入る。結局その勇気がなくパス(^^ゞ。
しばし缶コーヒーで休憩して出発。先へ行くと道が分からないので来た通りに戻る。R257まで戻りワンパターンのR420香嵐渓経由で帰ることに。いやぁ今日もフォーサイト君の調子は絶好調!。快適・快適!。香嵐渓に着いたら、おやつタイム!。恒例?となった五平餅を食べる(^^ゞ。
今日も良い陽気でいい気分で走ることが出来ました。いゃ~楽しい!。
ジャンル:
運転・道路
コメント   この記事についてブログを書く
« いい天気なので海へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクの事とか」カテゴリの最新記事