マサさんの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれで更新中。

今日、届きました!

2009年04月07日 | 気まぐれ日記



定額給付金の案内が届きました~

A&Sもギリギリ間に合って、家族4人64,000円

でも、A&S分はそれぞれの将来の為にA&S貯金へ。

我が家では、『使ってなんぼでしょ~』という政府が意図する方向にはいかなそうです


18歳以下65歳以上は2万円。
子供に親が渡さないって家庭も結構あるみたいだけど、中高生ぐらいだったらパァ~っと2万円ぐらい使っちゃいそうだよね。
企業や経済は少し回復するのかね!?
大きな経済効果はあるのかな!?
ま、堅実に貯金する人も多いだろうけど

ニュースにもなってたけど、どこかの市で税金滞納者が支給されてすぐ預金差押さえられて苦情を言ってましたね。
『楽しみにしていたのに』とか『差押えは本来の趣旨から外れている』と主張したり・・・
払うものを払わずに貰うものは貰う。。。
義務は果たさず、権利は主張かぁ。。。
どうなんだろうね~って思ってしまうのは俺だけかな。。。

ま、そもそもが真面目に納税した人たちの税金を、全国民に給付してしまう事自体に矛盾があるような気が・・・

難しいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿