マサさんの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれで更新中。

右胸の痛み

2006年07月28日 | 気まぐれ日記

この前のリーグ戦翌日から右胸の痛みが消えない・・・。
そのうち治るだろうと放っといてみたが一向に良くならない。

昨日なんて、笑ったり大きな声を出したりするだけで痛む。。。
大きなものを運ぶ時、感謝デー風船を膨らます時、
かなり痛かった。。。

せきをすると痛いし、手をついたりするとピキーンって痛む。。。

大きく息を吸ってみる・・・やはり痛い。

筋を痛めたのか、それとも骨・・・。
それとももっと怖い何かか。。?

でも、痛み始めてから今日までにフットサルやゴルフ、水泳もやってきた。
クロールは痛かったが平泳ぎはそうでもなかった。。。
なんなんだろう。。。

何だかわからないので、近くの整形外科に行ってきます~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診察結果 (masa)
2006-07-29 13:26:16
レントゲンを撮ったのですが、肋骨には異常なし。。

しかし・・・肋軟骨を痛めている可能性大ですねって

肋軟骨???

肋骨の先のほうは軟骨になっているみたいです。

そこを骨折?または損傷しているんでしょうって言われました



全治3週間とのことで、もうすでに2週間くらい経っているのであと1週間もすれば痛みは消えるでしょうとの事。治療方法は自然治癒のみ。

激しい運動をしなければ自然に治るようです



まあとにかく原因がわかってよかったです。

とりあえず報告まで。
返信する
Unknown (みほ)
2006-07-29 14:47:17
大丈夫ですか??なんか悪い病気とかではなくてよかったですね!!昨日がぶ飲み君捕まえたときも実は苦しかったとか・・・骨折とか損傷していても自然の治癒で治るんですねー!人間ってすごいですね。 とにかくお大事にしてください(*- -)(*_ _)
返信する
Unknown (masa)
2006-07-30 01:42:27
大丈夫・・・ではないけど、普通の生活は出来ます(^^)自然治癒のみ。固定してあんまり痛いようなら痛み止めを飲むくらいらしい。

人間はすごいよ!!
返信する

コメントを投稿