つらつら日記

つらつら日記を書いていきます。

GLASGOW出身のギターポップバンドのCD到着!

2006-11-30 00:13:21 | MUSIC
来ました、来ました。通販で頼んでいた、GLASGOWのギターポップバンド「STARLETS」の1stアルバム「Surely Tomorrow
You'll Feel Blue」が届きました。日本盤が廃盤となったため、輸入盤に解説つけた直輸入盤って書いてありました。しかも、最後の1枚だったらしく、今そのレコ屋のホームページをみると、「SOLD
OUT」になっているではありませんか。良かった。ほんとに。日本盤が廃盤になってしばらくたつので、そろそろ再発するかなって思ってたけどする気配はないし、活動してるかも分からないし。HMV、タワレコの通販部では廃盤扱いになってるし、AMAZONではプレミアがついて5500円になってるし。この書き込み終わったら早速開けて叙情派美メロギターポップを堪能しようと思います。

新生銀行での振り込み

2006-11-29 08:17:55 | MUSIC
月末なので、駐車場代を振り込まないといけませんね。今は新生銀行のネットバンクを利用しています。新生銀行は振込手数料が返還されるのでお勧めです。5回/月だったかな?でも一回つぶれてるので、大量に預金するのは危険かも。でもかなり便利です。

鉄腕DASHでやってた。。。

2006-11-26 23:42:38 | 料理
塩サンマ炊き込みご飯がものすごくおいしそうでした。生サンマの時期も終わったんで、塩サンマ買ってきてやってみようかなって思います。サンマを焼くのがめんどくさいかも。でも、絶対おいしいよね。うん、おいしいはず。楽しみだな~。。。いつになるんだろうね(笑)

STARLETS,届いたそうです。

2006-11-25 15:27:01 | MUSIC
通販のレコ屋さんに発注していた「STARLETS」の1stが届いたそうです。UKのGUITARPOPバンドです。ものすごく美しい感じです。郵便振込の指示だったため、初めて銀行ではなく郵便局で振込みをしてきました。1軒目は小さい郵便局だったため、振込機がありませんでしたので、もう1軒、大き目の郵便局に向かいました。ありましたね。ATMが。振込用紙に口座番号と氏名とかを記入して、こちらの住所、氏名を記入して、機械にがががっと吸い込ませたら、そのまま読み込んでくれるんです。口座番号を自動認識してくれまして、お金を払って終わり。なんて便利なんでしょう。でも、ネットバンクみたいに家から振込みってできないのかな?絶対出来るんだろうな。ちょっと調べてみます。でも、これでSTARLETSの幻の1stが聴けるんです。CD-Rとかだったら、嫌だな。早く届かないかな。

LOSTの1ST SEASON1見終わりました。

2006-11-23 09:53:45 | MUSIC
米TVドラマのLOSTのDVDを借りまして、10~12枚目を一気に見てしまいました。これははまりますね。「ものすごく面白い」って感じではないような気がするんですが、ついつい次が気になってしまって。。。禁煙しようとしてるけど、「自販機の前に立つとひとりでに買ってる」のと同じ現象っぽいですね(私はタバコ吸わないですが)
season1終わっちゃって、しかも今後も続くようなそんな終わり方で、次がものすごく気になってしまっています。レンタルってまだなんだっけ??AXN(ケーブルTVとかスカパー)で年末にseason2、やるんでビデオに撮ってゆっくりと見ますか。もっとseason1を早くに見終わってたら、ゆっくりと見ることが出来たのにね。でも、一気に見れるってことは幸せなんですね。その分、一日が全く潰れてしまいますが(笑)

スポンサーリンク

2006-11-22 18:51:43 | MUSIC
このブログってスポンサーリンクってありましたっけ?知らないうちに記事の下についてました。改めてついてるのか、元々ついていたのか、分からないけど。。。どっちでもいいですね、こんな小さなこと。このスポンサー様のおかげでこのBLOGが使えてると思うと、感謝しないと。あんまり気にしたことないけど。

お櫃を買いました。

2006-11-19 22:52:33 | お買い物
 今日、お櫃(おひつ)を買ってきました。なんとなく、これにご飯入れたらおいしくなるのではと思いつきまして。。。3480円だったので、たいしたやつではないですが。洗いものが増えると言う理由で、反対されましたが。。。今日炊いたご飯を入れてみての感想は、割といいのではないかな?っていう感じです。使い込んでみてどうなんだろうっていう不安と期待はありますので、また感想をレポートしますね。