愛の始発列車

移転しました。新しいブログはこちら。http://glock-hellopro.at.webry.info/

MELON GREETING(8/18)

2008年08月21日 18時39分46秒 | Gatas Brilhantes H.P

 月曜に参戦した8月期のメロングリーティングのレポになります。音ガタメインですがご了承を。

 1年ぶりのO-EASTへ現着は18時過ぎ・・・と言っても番号は900の頭なので、15分位待って入場、中央寄り後方、一段上がった所の2列目に潜り込む。何となく、この日は女性の方が多かったなと思いました。
 物販(のっちの2Lと8人セット)を買おうとしたら、まだ入場列に居る間にガッタス関係は軒並みSOUL'd OUTとか・・・在庫少なすぎるぞ。

 以下、レポですが、エッグ関連とコンコンのトークしかメモを取っておらず、従ってそちらがメインとなりますので御了承下さい。また、トークもこんな感じのことを話してた程度で、書き起こしには程遠いです。

 定時開演で、最初にいきなり5人で1曲。このライブをほとんど調べないで来たので、真ん中の方は誰?と思いましたが、ゲストのMiscoさんでした。で、MiscoさんとメロンメンバーでMC。Miscoさんの肌が黒い所から、趣味のサーフィンに関する話へ飛び、大谷さんのサーフィン豆知識(予習済みw)の披露などもあった後、Miscoさんは1曲歌って退場。後2~3曲は行けたんじゃね?と言う感じでした・・・。

 続いて、スペシャルゲストで私にとってはこの日の主役、音楽ガッタスが登場。一人ずつ名前だけの自己紹介とまいちん不在の御詫びの後、2チームに分けてのトークとなり、

音楽勝ったっす:マーシー、むらっち、のっち、みなみ、澤ちゃん、コレティ
Gatas Brilhantes H.P.選抜メンバーにOG H.S:柴ちゃん、ボス、よっすぃ~、梨華ちゃん、コンコン

と言う編成になり、休憩と称して片方がトーク中にもう一方は上手に出現した「VIP ROOM」へ入る事に。上手側はガチで美味しかっただろうなぁ・・・。

 と言うわけでまずは音楽勝ったっすの方がステージに残って、Gatas選抜にOGHSのメンバーはVIPへ。方向としては、メロン組がガッタス組へ質問をするという感じでした。
1:コレティ・・・おとなしいと言われているミキですが、そんなミキがオオカミになる瞬間は何時?
||| ´_`||:エッグのメンバーで「仙石みなみを囲む会」って言うのがあって、その時はそうですかね。何か、イジると色々出てくるので。
||ミ, ‘ _‘,リ:(どんな会なのか?)個人的な評価をする。「これってどう思う」って聞かれて、「これはこーで、こーで」って1人で語ります。
||| ´_`||:この3人(のっち、澤ちゃん、コレティ)の将来とかを言ってくれるんですよ。
||ミ, ‘ _‘,リ:(( `_´):占いの勉強とかしてるの?)普段自分が思っていることを言ってます。
从*´ ο`リ:(( ‐Δ‐):是ちゃんやのっちの方が年上なんだよね?)一応そう言う「設定」になってるんですが・・・。

 みなみちゃんを囲む会とか・・・一度将来を聞いてみたいわ。しかしのっち、「設定」ってw

2:のっち・・・趣味が切手収集やアニメ鑑賞と言うのっちですが、最近好きなアニメは何?
从*´ ο`リ:色々手を付けてるんですが、特に好きなのは「隠の王」です。可愛い男の子が能力を持っていて、それを狙って悪い人が襲って来るのを味方が助けるって言う話です。
( ‐Δ‐):私たちよりアニメに詳しい方がいらっしゃいました。

 その流れから別の話へ・・・。
从*´ ο`リ:今日の為のネタも用意してきたんですよ。(会場+メロン組:オーッ)あの私の今日の夢なんですけど、丁度このメロングリーティングの夢を見て、大谷さんとあたしとみなみの3人で「チュッ夏パーティ」をやるからって言われて、で、踊りとか3人とも分からないままステージに立って、踊ったんですよ。そしたら、大谷さんは流石って感じで覚えてて、ガッツの効いた感じでした。でみなみは、「あたし覚えてるから」ってしっかり出来てて、あたしだけ何も出来なくて、ワーッってやってる時に目が醒めました。
( `_´):(会場のコールを聞いて)言ったからにはやるよ。

と言うことで、大谷雅恵&能登有沙&仙石みなみによる「チュッ 夏パーティ」が披露されました(サビの一部だけでしたが・・・個人的にフルで見たかったかもw)。終わってから、
( `_´):言ってたわりに、のっちが完璧に出来てました。

 流石は石川さんを師と仰ぐのっちです。確かに完璧だったかも・・・のっちばかり見て、みなみちゃんも大谷さんも殆ど見てなかったわけですが(泣)

3:みなみ・・・先日レッスン用のジャージと間違えて、お母さんのスーツパンツを持ってレッスンに行きましたが、履き心地は?
||ミ, ‘ _‘,リ:朝が早くて寝ぼけてて、ズボンが積んであるんです。で、寝ぼけてて、そこからザッて取ってバッて入れてレッスンに行ったんですけど、何か伸び心地が悪いなぁって思って、ストレッチしてて伸びないと思って、その時気付きました。で、エッグの子のブログに書かれたりして・・・。
( ‐Δ‐):かのんちゃんのブログね。昨日読んでて見つけました。

 さて、何時の日記だったか・・・読んだのか何処かのMCで聞いたのかよく覚えてないです・・・(泣)。

4・澤ちゃん・・・ニックネームがシーマンになった理由は?
彳*’▽’*):良く来る質問なんですけど、エッグ内で喋ってて、あたしが喋りだすと、こう今みたいな感じにシーンってなるんです。で、ガンガン喋る出すと止まらなくって、しらけのしをとってシーマン・・・シーウーマンなんですけど、シーマンの方が響きが良いから・・・。

 先日のお台場イベ(レポは・・・書いてるけど半ば諦め気味)でもこの質問は出たな・・・よっすぃ~とミキティからw

5・全員・・・芸能界に入って最大の夢は?
( `_´):豪邸を建てる。
( ‐Δ‐):仙台で人に気付かれたい。
||| ´_`||:フットサルといったら是永美記って言われるようになりたい。音楽はそれが叶ってからの夢。
彳*’▽’*):今住んでるマンション(アパート?)がボロボロでヒビ入ってて、風が吹くとメキメキ言うので、安全な綺麗な家に住みたいです。
从*´ ο`リ:お金をちょう一杯溜めて、ガンダムを作って乗りたいです!出発する時のGを感じたいです。(ゲームセンターにあるアレはやるの?)ちょっとチキンなんで、乗れません。いつも見てて良いなあと思ってます。
||ミ, ‘ _‘,リ:ガンダムのとか全然分からないです・・・。この(のっちの答えの)後どうしようって思うんですが・・・温泉が好きなんです。で、おばあちゃんとおじいちゃんとお父さんとお母さんと一緒に温泉旅行に行きたいです。

 ・・・のっちのアニヲタ振りが最近より顕著になってきましたね(ドガドガとかドガドガとかドガドガとか・・・)w 個人的にはガンダムよりザ○の方が乗ってみたいかもww

 トークが終わって、このメンバーで1曲披露。歌ったのは・・・プッチモニ幻の1曲「WOW WOW WOW」!! これは意表を突かれましたが、ノリノリののっちを見てて楽しくなりました。

 続いてGatas選抜にOGHSのメンバーがステージに来て、音楽勝ったっすメンバーはVIP ROOMへ移動。微妙にのっちの方を向いてアピってみたりしましたが、当人はメンバーとのトークの方に夢中な感じでした(泣)。
 なお、トークは基本コンコンのみ書きます。まずは質問コーナーから

コンコン・・・ポニョに似てると言う話をメロンの2人から振られて、
川o・-・):映画見た事無いんですよねぇ・・・でも、カラオケとかで歌は歌いますよ。

と振ったことから、よっすぃ~の歌う「崖の上のポニョ」に合わせてポニョの真似をすることに・・・ヲタもメンバーも思い切り煽ってましたww よっすぃ~曰く「崖っ淵のコンコン」だそうです。多分崖の上と崖っ淵を間違えたな・・・。
 で、諦めたか歌に合わせてポニョの真似をするコンコン・・・もの凄く可愛かったと言うか、昔懐かしの金魚の真似(ちょっと上を向いて口をパクパク)みたいなのを入れてやってくれて、面白かったです。

続いてガッタス組(含柴ちゃん)へのボスからの質問。あたしは24までフットサルをやっていました(06年3月にガッタス引退・千奈美に私が初めて生で見たフットサルでした。)が、ぶっちゃけフットサルが今キツイか?と言う話。
川o・-・):正直、年齢を感じてて、昨日なんですが、今日歌うある歌のビデオ・・・某Mステのビデオを見てたんですが、その時が人生で一番太ってた時期で、一回だけ見たらもう見れなかったんです。で、今日踊ろうとしたら、振りが全く出てこなくって・・・。(体力的には?)体力的には大丈夫です。食べ物とフットサルはまだまだ行けます。

 まあ、確かに今の主力組ではコンコンがずば抜けて若いか・・・何れにせよ、正ゴレイロは澤ちゃんや深谷さんには譲らんぞと言う事かな。

最後のトークは、フットサルをやって良いところは?
川o・-・):闘争心を剥き出しに出来る所かなぁ。やっぱり大人になると平和に過ごさなきゃと思うようになるけど、スポーツの戦いって美しいと思うし、後は子どもの頃の気持ちを思い出せるなぁと。

 スポーツの戦いは見てても気持ち良いからなぁ・・・乱闘とか乱闘紛いのラフプレーは問題だけどね。
 そしてこのメンバーで1曲披露。歌ったのは「大阪 恋の歌」。これまた意表を突くなぁ。まあ、梨華ちゃんよっすぃ~コンコンが居た曲だとミスムンからここまでなんですがね。・・・って事は、コンコンはあの頃が一番太っていたってことなのかな?

 両チームのトークが終わり、続いてゲームとして「ビーチボールPK対決」。観客席中央付近にスタッフとヲタが持ち上げたフラフープが4つあって、そこへビーチボールを蹴って入れると言うゲームでした。
 以下、結果です。G・・・Gatas選抜にOGHS、O・・・音楽勝ったっす(人数が一人多いです。)
 一本目
O:大谷・・・○(上手中央寄りのフラフープの枠に当たってゴール!)
G:ポニョ(紺野・柴ちゃんのコールでこう呼ばれましたw)・・・×(フラフープの上をオーバー)
O:能登・・・×(上に蹴り上げすぎてフラフープに届かず失速)
G:石川・・・×(最前中央付近のヲタへ真っ直ぐ蹴り込むw)
O:仙石・・・×(前の照明か何かに当たってステージから出ず)
G:柴田・・・×(真っ直ぐ蹴り込むがゴールの無い所へ)
O:村田・・・×(靴を脱いで蹴るが、明後日の方向へ)
G:斉藤・・・×(最前のヲタへ豪快な直撃弾w)
O:澤田・・・×(低く下手の方へ飛ぶも届かず)
G:吉澤・・・×(正面へ軽く蹴るも届かず)
O:是永・・・×(コントロール重視で枠へ向かうも後一歩届かず)
 どうやら靴がヒールのつま先が細いタイプのようで、蹴り難いと言ってました。また、最前のヲタにガンガンボールが飛んで行くんですが、「喜んでる」と言われたり・・・ww

 二本目(入れ方は自由)
O:大谷・・・×(キックで再び枠に向かうも今度は弾かれる)
G:紺野・・・○(ハンマー投げ・・・と憂佳見た目「星のカービィDX」の回転ハンマーっぽい動きを入れて投げ、枠の直前で失速するもヲタが弾きいれてゴール!これには音楽かったすチームが大ブーイングw)
O:能登・・・×(思い切り投げ込むも届かず)
G:石川・・・×(砲丸投げのフォーム・・・やけに助走は長かったが、枠の上をオーバー)
O:仙石・・・×(バレーのアンダーサーブ・・・そのまま一番後ろのPA卓にインww)
G:柴田・・・×(シュートも最前のヲタへ直撃)
O:村田・・・×(バレーのサーブ・・・ストレートに抜けてしまう)
G:斉藤・・・×(バレーのサーブ・・・枠の手前で急降下)
O:澤田・・・×(ゴレイロらしいスローイングも、上手側のフラフープとフラフープの間を通貨)
G:吉澤・・・×(ソフトボールのピッチング・・・上手く飛ばず)
O:是永・・・×(シュートは最前のヲタへ直撃も、何故かもう一回シュートすることに。)
O:是永・・・○(一旦枠を外れるも、シュート回転してノータッチゴール!)

と言うわけで音楽勝ったっすが2-1で勝利!敗れたGatas選抜のOGHSチームは罰ゲームとして、「音楽に合わせてそれを体で表現」するゲームへ。音は打ち上げ花火の音でした。で、勝ったのに話の流れからのっちも加わって5人でやりましたが・・・何故かバイオハザードチックな動きにww のっちも最初は若さ全開で弾けて飛び跳ねてましたが、途中から周りに合わせてスローモーな動きになりました。どっちもキャワいかったですがw

 ようやくコーナーが終わって今度は音楽ガッタスとしての自己紹介。
コンコン:この都会のど真ん中な感じで、どんどん盛り上がっていきましょう!
みなみ:最近お得なことで、縁日でチョコバナ・・ナ?バナナチョコ?チョコバナナを買って、くじ付きで、ピンボールでやったら2に入って、2本貰えました。今日もお得一杯な笑顔で頑張ります。
コレティ:前のMCの話から、なでしこジャパンが中国戦で勝ったときから興奮してそれを引き摺って来てます。知ってるか分からないけれど、10時からアメリカ戦、勝ったら史上初のメダル・・・この興奮をなでしこジャパンの応援に繋げて欲しいです。
澤ちゃん:鳥肌が立ったことがあって、高校野球を見るのにハマっていて、決勝の合間の好プレー集を見るたびに鳥肌が立ちます。今日のメロングリーティングも皆さんが鳥肌が立つようなステージにしたいです。
のっち:今の私は「完璧です!!」(会場がどよめくw)
 コンコン:(焦りながら)今不意打ちだった・・・
 梨華ちゃん:それコンコンのネタなの
のっち:えっ、知らなかったです。紺野さんファンの皆さんすみません。で、何かと言うと、今母と弟が帰省していてパパと2人なんですけど、パパが仕事をしてる時に、私は人生で初めて洗濯機を廻して、蕎麦飯を作って食べて、洗濯物を干して掃除してから家を出てきました。今日は完璧なまま行きたいと思います。

 のっちがコンコンネタとか・・・素晴らしいw
 そのまま、新曲「Come Together」を初披露。・・・初聞は今一・・・メッセージ性が強すぎて逆に今一伝わらない感じがあったし、ノリ難かったです。
 歌い終わったのち、新曲の印象について何人かコメント。
コレティ:今の世の中を曲にした感じです。
澤ちゃん:歌詞が凄い深くて、皆さんに共感して頂けたら嬉しいです。(ちょっとこのレポでは伝わり難いんですが、ちょっと途中言葉を選びながら喋っている時に、段々会場の照明が暗くなってシーンとなって・・・なるほど、これがシーマンたる所以かw)
コンコン:是ちゃんの言うとおり、世界のことを歌っていてメッセージ性が強い曲で、考えようってことを言っている曲です。・・・完璧です。

 そして最後にDreaminを歌ってメンバーは退場し、メロン4人でラストスパート。大分乗り易い曲が多くて楽しく聞けましたが・・・曲中の動きはやっぱり覚えられないなあ・・・。

 

 感想としては・・・ライブと言うよりFCイベントに近いなぁと言う感じを受けました。ゲームやフリートークがとても長く感じましたし、メロンの曲が5~6曲、Miscoさんが2曲でガッタスも2曲だから、実質10曲ちょっと。歌が少なかったし、メロンの曲はちょっと聞き足りないなと思う部分はありますが、トークやゲームはとても楽しかったし、良いライブだったと思いました。機会があったら、足を伸ばしたい所ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポお疲れ様です♪ (みなこん♪)
2008-08-21 22:06:41
各所のレポートで大体の内容は見たのですが、
いつもながらの細かいレポートで、気になってた内容をだいぶ知ることが出来ました♪
本当に神イベだったみたいで、本当にうらやましい・・・
DVD化して欲しいです!
Unknown (GLOCK)
2008-08-21 23:29:40
>みなこん♪さん
 正直のっちが出るから行ってみよう程度だったんですが、まさかここまで色々やってくれるとは思いもしませんでした。
 DVD化は・・・ちょっと分かりませんが、Dohhh UP!の方で前回分(真野cゲスト出演)が流れているので、そっちで出るかも知れませんね。