ユニット馬鹿の猛烈話・・・乞うご期待してください!!

ユニットハウスに魅せられて・・・・・ ユニット親父のユニット談話***新技術をちょっぴりここでお話しします。

変わりつつあり・・・

2018-08-11 07:24:13 | 日記

九州出張時は博多に泊まることが多いので、いつも行く店が幾つかある。

その中でも行けば必ず行く店があるのですが、食材や接客も変わりつつあります。

九州は安くて美味しくていろいろ食べるものがあります。

その中でも焼き鳥店はものすごく数があります。

どの店も席に付くなり「キャベツ」を乗せたお皿が目の前に置かれます。

通常は焼き鳥をオーダーすると、そのお皿に焼き鳥が乗せられます。





                





小さめの焼き鳥は以前は1本50円でした。

しかし・・・現在は90円から130円位に値上がりしています。  残念!!

「豚足」というメニューがありまして、焼いた豚足が出てきます。  美味しいですよ!!



あとはよく行く店として「稚加榮」があります。

いけす料理店で雰囲気が最高ですが、値段も結構高めです。

それでもめったに来るわけではないので、その時は気張って「鳴子のイカ」の生き造りや、「関サバ」のお造りをいただきます。





                




お昼は2種類の「ランチ定食」をやっていて安くてボリュームがあり連日満員のお客さんでしたが、現在は土日祭日のみになっていて値段もかなり上がっているようです。    残念!!

原因は人手不足だそうです。

年々変わりつつ九州ですが、今でも食べるものは日本一だと思っています。

お財布にやさしい九州であってもらいたいものです!!