南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

kawasaki Z1 Z2を探す

2007年01月13日 22時55分24秒 | オートバイのある生活
このブログにはカワサキ車に乗っていられる方が見に来てくれていますね。
僕は一生乗るバイクはZのような、人気があって、パーツに困らないバイクが欲しいと思っています。
僕より若いバイクですので、パーツに困らないは言い過ぎですかね…
で、早速ですが検索してみたところ、写真のようなZⅠを見つけました。
見たところ、集合管とCRキャブが付いていますね。
これはエンジン、フレーム、足回り、電装系などをフルレストアされた車両で、
パーツのほとんどが新品、部品が無い物は復刻品で組まれているようです。
価格は170万と高価ですが、安心を買うと思えば安いのかもしれませんね。
今は買えませんが…

この車両が売られているお店は、ノーマルZのレストア車両に力を入れていて、
他にもリプロパーツや復刻4本出しマフラーの販売、
さらにはゼファー750のZ外装キットなども作っている、わりと有名なショップの物です。
こういったショップの存在はZ乗りにとって非常にありがたいのではないでしょうか。







こちらはフレームナンバー3桁のZⅠでエンジンは後期型のようです。
詳しい事は書いてありませんでした。
価格は135万らしいのですが、我がCBの3倍以上の価格と思うと…
Zってホント高級車ですね。

Zに乗ると言う事は気持ちや金銭面でも強い意志が必要だと言う事を知った気がしました。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ ← 自分でレストアまでこなせると言う方はどうぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼファー 1100 750 ファイ... | トップ | 何でもいいからZシリーズを... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼット (パッション)
2007-01-14 08:37:31
マサさん、おはようございます。
Z1にだいぶやられちゃってる感じですね。笑)

CBに乗っておられるので、水冷のほうがすきなのかなと思ってましたが、空冷Zが最終目標だったんですね・・。

Z1はいろんな会社が頑張ってくれてるおかげで、国産旧車でも唯一パーツなどの心配なく一生行けるバイクではないでしょうか?

自分が乗ってたのは73年式のZ1でフルノーマルで98万くらいしたと記憶してます。

メッキの4本マフラーが好きでした。
最初にムリをしてでも、やっぱりほぼレストアされてる車を買うべきです。

マサさんならベース車を仕上げるってのも可能ですね。

外装なんてどうとでもなりますからね。
フレームのオイルクーラー取り付け用の穴の所に、クラック入ることが多いので、注意です。

自分もそうでしたが、まあ溶接しちゃえばいいんですが。
マサさん今年はZ1いっちゃいます?

独身の今がチャンスですよ。
間違いなくホントです。
返信する
おお。 (Too's)
2007-01-15 07:25:26
とりあえず、整備バイクブログランキング3位おめでとうございます。
ワタクシ、50位以内になったこと無いっす(泣

マサさんもZにやられちゃいそうですね。
こだわりがなければ、Z1でなくとも、A4やZ1000(空冷丸タンク)などのほうが安くて完成度も高く良いですよ。
これならベースは30万円台からあります。
が。
相当手を入れなきゃいけませんが。
エンジンだけしっかりしてれば、電装などは全部作りかえらます。
まさに一生遊べます♪
維持費だって昔に比べれば全然安いですよ♪

肝心のエンジンだって今の難しいバイクに比べりゃ・・基本をしっかり作ればまず壊れません。
うちのがそうです♪

もしレストアするのであれば、アドバイスできます♪
10年以上Zと付き合ってますので、弱いところも強いところも知ってますよ♪
マニュアルのコピーなどもご依頼があれば♪

思い切って行っちゃえ♪
→無責任発言。
返信する
パッションさん (マサ)
2007-01-15 20:45:39
えぇ。結構やられちゃってます(笑

やはり一生乗りたいバイクって考えた時、
Zシリーズがどうしても魅力なんです。
他にも乗れそうなバイクは存在するのですが、
どうしてもZに目が行ってしまうんですよね…
それに憧れでしたから。

しかし、いざ購入と考えると、どうしても二の足を踏んでしまうと言うか、
これから結婚を控えているので、なかなか踏み切れないんですよ。
結婚したらバイク乗れるか分かりませんし…
既婚でバイク所有している方って、僕は普通に凄いと思えますよ。
返信する
Too'sさん (マサ)
2007-01-15 20:56:35
なぜか知りませんが、ランキング順位が上がっていますね(驚
しかし、これも全て皆さんのおかげです。
いつもありがとうございますね(感謝

僕はどうしてもZ1 Z2に目が行ってしまい
Z1000などの存在をすっかり忘れてました…
ベース車はそんなに安く買えるのですか!

どうせ電装品なんか乗り出しで総取替えするのが当たり前ですしね。
エンジンも腰上オーバーホールなら自分で出来そうですし。

早速ベース車を探してみますね!
返信する