南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

ビッグスクーターブームが懐かしい

2016年07月19日 22時15分39秒 | 一般整備編


またお詫びだけど私の所に凄い数の質問やお問い合わせが多く、
メールを返信しきれていないんだけど、
必ずお返しはするんだけど時間が作れず申し訳ないです。
この他にも前に明智ヒルトップサーキットに行く途中にエンジンの依頼が入ったり仕事ばかり溜まっていくだけだが、
このままだと夏が終わるんじゃないかと心配だ。



今日は連休明けだけあってそこそこ忙しかったんだけど、
早く納車したかったから友人のマジェスティを整備していた。

とは言ってもバッテリーをジェルの新品にしてガソリンを入れて始動はしたんだが、
キャブのフロートの合わせからガソリンが漏れて、
数年不動だったからパッキンが痩せたんだろう。

だからキャブを外したかったんだけど、
マジェスティはエンジン系の整備にはカウル類をかなり外すから大変。
1時間近く使ってここまでバラしてもシートのボックスが外れないから、
マジェスティの整備料って高そうだね。

ちなみにだが、このバイクのインナーカウルの白い部分は私が10年以上前に3コートパール塗装した物で、
ブログを始める前はこんな面倒な板金塗装や、
レストアなどを当たり前のように行っていたんだよなぁ。
今じゃ絶対やらないけど。

最近はエンジンが品切れで、代わりにエンジンや車体のセットアップみたいな仕事?が多くなったけど、
本業は異常なくらい暇で今月の売り上げを見るのが怖い…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日 | トップ | マグナフィフティこそハイパ... »
最新の画像もっと見る