南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

GPX125ccエンジンが早くも終わった

2015年12月29日 19時05分10秒 | 輸入横型エンジン編





昨日「モダンさんからGPX125が再販された!」的な事書いたけど、
もう早くも売り切れ、モダンさんのオンラインショップからも姿を消したね。

しかしこのエンジンはホントに人気があって、でも無理もないのだよ。
10万出せばエンジン本体にスペクラ、4バルブになっちゃうんだから、
再販された昨日はもう1機買っとくか?と思ったくらいだもん。

モダンさん曰く143ccのボアアップキットとクランクの再販も決まってるみたいだから、
欲しい人は毎日モダンさんのオンラインショップを確認して、
さっさと買ってしまおう。
俺はもう買うつもりだ。

モダンさんがエンジンの再販をこんなにハイテンポでするのも稀。
やはり人気もあるし4バルブも余らせる訳にはいかないからだろうけど、
どちらも終わったら再販の見込みが分からないのが怖いから、
モダンさんから新しい部品が出たら迷わず買おう。
そのうち再販されるかな?くらいだと前の俺みたく欲しかった部品が欠品、みたくなり後悔する事になる。










ちなみにこのエンジンを4バルブにしなくても、
ノーマルピストンでハイオク入れたいくらいの圧縮比だし、
超ハイコンプピストンは安いから交換して乗っても良い。
組み方もまだ丁寧だし最初からハイカム入ってるし、
ただ残念なのはエンジンにシルバーの塗装をされている事とミッションのベアリングが中華だって事。
だから初期オーバーホールのオーダーが入ったくらいだからね。

だからってエンジンバラさずの剥離はやめて。
塗装は頑固だから結局ブラストする事になる。

そんな訳で残念ながらGPXエンジンはまた欠品になるけど、
でも大丈夫!まだ言えないけどモダンさんと今日メールして、
楽しみな情報もらったからその時はまた紹介するね~♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよバイク販売に手を出... | トップ | 年末までバイクの事考えるの... »
最新の画像もっと見る