南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

何とか走れるようにはなった

2018年03月13日 20時47分17秒 | シャリー、整備やカスタム編


最近本業が悲惨なほど忙しく依頼を全くこなせていないくらいなんだけど、
今日はほんの少しの時間でシャリーにタコメーターを取り付けて外装を戻して洗車しておいた。

よってこれからは実走行して色々セッティングや確認をするんだけど、
エンジンに関しては何も問題なくハイカムを入れたから上まで淀みなく回るのが大変気持ち良い。
1次側遠心クラッチってのを忘れてしまうくらいなんだがカブと同じシフトだから、
パワーのあるカブだと思えばそんな感じだ。

しかし残念なのが4速のリターンミッションで4速からニュートラルには入らないから、
4速から1速まで戻さなきゃいけないのが面倒と言えば面倒。

まぁシフトパターンなんて乗っていれば直ぐに慣れるから私的には問題無く、
商売柄色々なバイクに乗るからロータリーやボトルニュートラルも何でも乗りこなせるんだけど、
リターンしか慣れてないって人はどうかなぁ?
レーサーの逆シフトでクラッチ操作が必要ないと思えば良いだけなんだが、
バイクは感覚で乗る物だから頭の切り替え出来ないとオーバーレブさせる可能性もあるため怖いわ。

まぁでもこんなバイクが100キロ近くでバイパスをカッ飛んで行ったら他のバイクは驚くだろうから面白い。

これでタンクがもっと大きければなぁ…


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ100EXのエンジン、調べた... | トップ | 鼻炎を舐めてはいけない »
最新の画像もっと見る