下田ダイビング DIVING LOGS

ダイビング状況載せていきます
時にサボりますがその辺は…アハハハハ
伊豆下田の須崎・西伊豆雲見・田子をガイドしてます

10/9 雲見

2008年10月09日 | DIVING
月日   10/9
曜日   木曜日 
ポイント スタンダード/大牛一周+16mアーチ
天気   
気温   23℃~25℃
水温   23.5℃(最深低23.3℃)~24.0℃
風向   西の風 弱
透視   15m~20m (m~m)
透明    15m~20m (m~m)
うねり   無し()
流れ   有り(午前中はやい)
潮    若潮
撮影・・FUJIFILM・・FINEPIX-F50fd・・12.0MEGA
台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/

今日は須崎ビーチの予定を変更(東北東の風の為)雲見で2ボート。
先日と違って天気も良く風も無い良い感じ日和。。。
水の色も綺麗です、いざ潜ると先日より白濁りはありましたが水温は先日より上がってました。
1本目は、小牛裏~エントリースタンダードコース、暖かい綺麗でそのまま小牛の沖に進路を撮り大回りして24アーチ、手前は小魚の群れ、中はイシダイ(クチグロ)大きい写真の魚です。と。テングダイ2枚、クエ、綺麗なアーチ内でゆったりしていました、そのまままた大回りして縦穴の小アーチに入ると右下にカエルアンコウ発見、うえを向いて海面にしがみついていました、丸っこくて可愛い。
縦穴内にはマツカサの幼魚が1匹小さくてまたまた可愛い、と梅には黒く見えますが近くで見るとはっきり柄もイッチョ前ww。帰りには水路を出て昨日と同じ場所海綿にカエルアンコウもまだ居ました。流れもそこそこあり気持ちのよい1本目。。
2本目は、島裏~入りアウトサイドコース+16アーチ。縦穴入り口経由トンガリ根~ヒラ根~トビ根~軍艦根~16アーチ~ブイ。アウトサイドは綺麗でしたよ、各根は魚が群れています、時にはカンパチも。名狩りに乗りながらの~んびり流されて気持ちよい、16アーチ付近からはカンパチの大群が凄いキビナゴはパニック状態で壮絶な状態、ブイ付近でもカンパチがまわりを回って安全停止の間じっくり見させてもらいました。
昨日ヨリも今日は凄かったかも。。

最新の画像もっと見る