俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2010-01-19 | Weblog
      今日のメニュー



  キャベツとシメジの炒め物       牡蠣のベーコン巻き



  イカとオクラの和え物           いかとんび(イカの口ばし)



      生野菜サラダ

チェダチーズ(自家製)  焼き鳥(宮崎の物で、お友達からの頂き物 )


いただきまーーす

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煩いニャ~ | トップ | からかわないで! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいりました! (へそぶた)
2010-01-19 20:59:20
 毎回、お腹も心も満足なのですが、料理のアイデアは、どこから出て来るのですか?

一度で良いから、本物(手作り)を食べてみたい
返信する
Unknown (masarin)
2010-01-19 21:22:17
牡蠣のベーコン巻
お洒落~~~何の味付けかなぁ

ワインも

焼き鳥も美味しそうですね。
お料理上手な姫ちゃん...
返信する
へそぶたさんへ (姫子)
2010-01-19 22:49:55
こんなので良いなら 機会が有ったら 作って

あげますよ

何が 良いですか?

返信する
masarinさんへ (姫子)
2010-01-19 23:01:27
牡蠣のベーコン巻は 牡蠣だけをフライパンで

軽く焼いて ベーコンで巻いただけです

ベーコンの塩分で 味付けしなくても美味しいですよ

濃い味がお好みなら、醤油を垂らして焼き上げても

料理センスの有るmasarinなら 美味しく出来ますよ
返信する
牡蠣~~ (sue)
2010-01-19 23:34:45
大好き~~
それをベーコン巻きにする。。。
きゃぁ~~ 美味しそうですねぇ

自家製チェダーチーズ

もう
たまりませんねぇ。
素敵だわぁ
返信する
sueさんへ (姫子)
2010-01-20 00:13:31
sueさんも牡蠣、好きでしたよね

中々 生食用が手に入らないので

炒めて食べてます

でも 牡蠣は牡蠣ですものね

美味しくいただけますから 是非お試しあれ
返信する
わ~~ (ごっちゃん)
2010-01-20 00:55:55
ほんとに お上手ですね
豪華な食卓で

牡蠣のベーコン巻き 食べれなくても
食べてみたいと思っちゃいます

だめなごっちゃんです いつも何をたべてるのでしょう
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2010-01-20 07:51:08
ごっちゃん・・・・・

牡蠣も食べれないのですか

困ったごっちゃんですね

本当に 何を食べているのでしょう・・・・

体の為にも、何でも食べれる様にしてくださいね
返信する
ごっくん (ぷある)
2010-01-20 09:28:49
相変わらずおいしそうな食卓~。

自家製のチェダーチーズ!!

このあいだ牛乳を酢で分離させるカッテージチーズを教えてもらいましたが
チェダーチーズも手作りできるのですか!!
すごいなあ。
返信する
ぷあるさんへ (姫子)
2010-01-20 12:06:42
チェダーチーズって言ってもモドキですよ

良かったら作ってみて下さい 簡単ですから

切れてるチーズとクッキングシートだけ有れば出来ます。

クッキングシートに 切れてるチーズを並べて

レンジでチ~~ンするだけです

チーズの枚数にもよりますが 5~8分で

出来ます
返信する

コメントを投稿