俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

暑くなり。。。

2021-05-31 | ノビ
 
昨日は午前中 小雨が降り気温も上がらず寒かったのですが
お昼から晴れてきて 物干し部屋で寝ていたノビ
暑くなりベットから出て伸びて寝ていました  


   
お友達のsueさんがお仕事で 
ズッキーニ畑に行っていて
そのズッキーニを送って貰いました
ご近所の方からは山菜の よしなを頂いたので
簡単に晩酌のつまみを


 
鶏肉とズッキーニのハーブソルト炒め よし菜とズッキーニの塩昆布和え
どちらも美味しく出来ました
sueさ~ん ズッキーニご馳走様です



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチャペチャ。。。 | トップ | 熟睡してます。。。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2021-05-31 00:17:41
こちらも暑いくらいでした。
夜は涼しいですが。
ノビちゃん、暑かったのねー。
冷たい床で伸びちゃて(*´艸`*)
返信する
花ママさんへ (姫子)
2021-05-31 00:21:14
午前中は 肌寒かったのに
午後は暑い位でした
本当に 床で長くなるくらいですから
返信する
Unknown (purinmama)
2021-05-31 01:52:59
ノビちゃん伸びすぎ~
床の上は気持ちよさそうだね
お昼間は暑いですよね。。。
夏バテ気を付けてね~

美味しそうなおつまみ
お酒が進みますね
返信する
ノビちゃん (mcnj)
2021-05-31 05:32:54
おっはよにゃ。

暑くにゃったニャア。
冷たいとこで、ゴロニャン、気持ちいいニャア。

立派な玄関先ズッキーニですね。
よしなと言う山菜ですか。
いいアテになります。
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2021-05-31 06:18:51
はい。。。
今からこんなに伸びちゃって
真夏に成ったら大変ですよね(* ´艸`)
でも 午前中は本当肌寒かったのに
午後に成ったら汗ばみました
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2021-05-31 06:22:30
本当『暑い』と言う言葉が出て来る様になりました
あんなに寒かったのにね。。。
今まで寝る時も靴下は居てたのに
脱がないと暑くくなりましたよ

立派な大きさで美味しいズッキーニです
美味しかったです♪
返信する
Unknown (hirugao)
2021-05-31 07:43:27
ノビちゃんそこが一番気持ちがいいのね
ルーちゃんもやっています
お友達からのお野菜よかったですね~

今日は私も同じでした
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2021-05-31 08:03:10
ルーシーちゃんも暑くて伸びていましたか
一ヶ月前までは 寒いと言っていたのに
もう暑いと居合う言葉が出て来る様に成っちゃいましたね

hirugaoさんの所へも妹さんから 沢山のお野菜
届きましたものね
枇杷美味しそうでしたね
返信する
Unknown (poko)
2021-05-31 12:27:40
姫子さん
今日は暑いです。
ノビちゃんも暑くてノビているのね😝
今お部屋の温度計を見たら25度ありました。
25度?もっと高いかと思いました😅
通院して帰ったばかりだから、暑いのかな?
やっぱり、エアコンかけても車の中は暑いですね。
これからの季節、猫たちの通院は気をつけなくっちゃ!

ズッキーニ、上手にお料理しましたね。
私はズッキーニが苦手なのでレシピが思い浮かびません💦
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-05-31 12:33:44
フーミン
美味しそうにできましたね。
山菜美味しいですよね‼️
ズッキーニは炒め物が会いますね。こちらも気温がぐんぐん上がっています。梅雨も明けていないのに。外に出るのもいやになります。
返信する

コメントを投稿