俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2013-07-27 | 我が家の食卓
今日のメニュー



 鶏肉のピカタ         大根と油揚げの煮物




 ジャガイモのガーリック炒め    ところてん




 生野菜サラダ


 いただきます


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきまーーす♪ | トップ | ヤバイ ヤバイ・・・ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-07-27 19:58:07
ところてん^^
ちゅるっとおいしいわよね
わたしはミョウガを入れるの
モズクもミョウガを入れるの
ミョウガをたべるとなんとかってゆうでしょ?
それwww
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-07-27 21:53:09
ところてん 美味しいね
なぜか咳をしながら食べませんか・・・
酢も夏場にはいいですね

大根もじゃが芋も美味しそうで 誰にもあげたくないです
返信する
Unknown (まるこ)
2013-07-27 22:04:56
毎日、暑いので食欲が落ちてるのですが
姫ちゃんちに来るとどれもこれも美味しそうで食べたいですぅ~

お届のワイン
楽しみですね
パスタまで
優しい方ですね
返信する
キッツCatさんへ (姫子)
2013-07-27 22:27:19
ところてんやもずくにミョウガを乗せるのですか
私は ところてん好きじゃないので食べませんが もずくは好きなので ミョウガ入れることありますよ
まだ我が家のミョウガ出てこないので
生姜しか乗せてません
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2013-07-27 22:30:16
私は ところてん食べないから咳き込むことはありません
ところてんのタレの酢が強くて咳が出るの?
夏でも煮物はなんだか ホッとしますよね
返信する
まるちゃんへ (姫子)
2013-07-27 22:37:14
あらあら。。。
まるちゃん 夏バテですか?
いっぱい食べなくても 一口でもいいから食べないと駄目ですよ
暑いと どうしても冷たい飲み物ばかり飲んだりして 食事の時間になっても食べたくないんですよね
無理して食べなくてもいいですが ご飯でも一口サイズのおにぎりを 梅のふりかけで作っておいて チョコチョコっと食べれる様にしていつでも良いから食べてくださいね
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-07-27 22:45:34
おはようございます。

キングさん、刺身が好きなんですね..特別なおやつみたいだわ..それをノビさんは食べないから慌てないで食べてね!

大根と揚げの煮物、材料があるから作ってみます,♪
返信する
酢醤油で!! (へそぶた)
2013-07-27 23:40:11
ところてん好きですよ!! 咽せたり タレを飲んだ時 プルプルッ って来るのが好き!!(*´▽`*)
ごっちゃんに独占されてるけど お兄ちゃんの分 有るかな!?(?_?;
お盆迄待てなくて 早速 頂いたワイン 開けたのかな?
お盆(誕生日?)に飲むお酒 朝から呑んでも 飲み切れ無いじょ!!( ´艸`)
返信する
ねこちゃんさんへ (姫子)
2013-07-28 06:14:54
そうなんですよ!
刺身はあまり食べないノビなんで
この時だけはキングは ゆっくり味わえます
大根と油揚げの煮物 結構良い相性で美味しいですよ
返信する
へそぶたさんへ (姫子)
2013-07-28 06:18:55
私は ところてん好きじゃないの。。。
お盆って言ったって 一日だけじゃないし
毎日一本ずつにしても4日は 充分楽しめます
ヘソぶたさんから頂いたのもあるし
実家へは帰れないから 自宅でのんびり飲んでます
返信する

コメントを投稿