俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

カラスを。。。

2023-05-16 | スズとラン
ランが なにやら外を真剣に見て居ます


         
お向かいの屋根の上にカラスが居て
それを真剣に見て居ました
その頃スズは 寝転んでご覧の通り(* ´艸`)


         
フキを採って来たので きゃらぶきを作る事に
先ずアク出しの為 サッと湯がきます


         
湯がいたら水にしばらくさらしてから
煮汁とフキを入れ煮ます
鍋いっぱいだったのに ここまで煮詰めました



はい(^^♪
甘しょっぱい きゃらぶきの出来上がり







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで仲良く。。。 | トップ | 心配して。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2023-05-16 02:19:31
ランちゃんはカラスちゃんとお喋りしないのかなぁ~
めちゃ真剣に見てますね
あずき君はうるさい位喋りまくります
ふきって食べたことがないですー
きゃらぶき美味しそうですね
返信する
ノビちゃん (mcnj)
2023-05-16 04:51:59
おっはよにゃん、

いたにゃあ。
カラスじゃったにゃあ。

キャラブキ、おいしそうです。
沢山出来ましたね。
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2023-05-16 05:55:28
そう言えば スズもランも鳥を見ても
黙って見て居るだけで お喋りしません
ノビもキングも声に成らない様な声で
お喋りみたいな声出してたけど。。。。

フキ食べた事無いのですか(・・?
スーパーでも売って無いのかな❔
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2023-05-16 06:00:28
昨年だったか スズがカラス見て居たら
カラスが窓ガラスに突っ込んで来て
脅かされた事有りました
まだ昨年は小さかったので スズ狙われたのかも。。。

フキ3㌔をきゃらぶきにしたのですが 出来上がると
少なく成りますから 2回目も作ろうと思います 
返信する
Unknown (hirugao)
2023-05-16 07:35:18
カラスは高い所にとまるので見れますよね

ふき画近くで撮れるんですね
いいな、美味しそうにできましたね
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2023-05-16 08:30:16
我が地は自然に恵まれて居て
海の物 山の物 どちらも直ぐ行ける所なので
恵まれてはいますから 山菜もすぐ
歩いて採りに行ける所なんですよ((´∀`))
田んぼの土手とかにフキが出ますしね
返信する
Unknown (由乃)
2023-05-16 08:58:16
おはようございます
ランちゃん、カラスが気になって
じっと見てるのですね


美味しそうなキャラフキですね
大好きです
ご飯のお供になりますね
返信する
由乃さんへ (姫子)
2023-05-16 11:53:05
はい♪
カラスを珍しそうに見つめてました
大きな声でカーっと鳴いたりしたらビビリの
ランは即逃げると思います

きゃらぶき ご飯のお供に良いですよ(^^♪
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2023-05-16 14:31:37
大きなカラスですね
それは気になる存在だと思います。
きゃらぶきは手間かかりますね。
でもその分美味しくできがったと思います。
手間暇かけるだけありますね。
返信する
ヤムヤムママさんへ (姫子)
2023-05-16 14:45:30
はい。。。
大きなカラスですが ランが見て居ても
脅かしたりしないで 良い子の❔カラスでした
昨年はスズがカラスを見てたら驚かされたので

山菜は手間暇掛かっても 食べると美味しいので
全部チャラに成ります(^^♪
返信する

コメントを投稿