俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2010-07-28 | Weblog
            今日のメニュー



        ゴーヤチャンプル                    カツオのタタキ




        ナスの揚げ浸し                      冷奴




        焼きスルメ                       生野菜サラダ


    いただきます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またたびボール | トップ | 暑く無いのかなぁ~。。。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃん)
2010-07-28 19:55:31
いつ見ても ほんと美味しそう

飲めないけど スルメいいねぇ~~

ゴーヤもいけますねぇ ごっちゃんちのゴーヤ

も美味しいよ~~
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2010-07-28 20:02:08
ごっちゃんの ゴーヤ収穫出来たのですかぁ~?
そのまま置いといて 赤くなって熟したら甘くなって美味しいよ
ごっちゃんは ゴーヤ どの様にして食べましたか?
返信する
こんばんは~^^ (桃桃)
2010-07-28 20:20:41
ゴーヤのにがり抜きを塩でやったら失敗してしまいしょっぱかったです~~><。
でもまた作ってみようと思いました(*´σー`)エヘヘ
返信する
冷奴に (KEI1957)
2010-07-28 22:49:57
何乗せてるのお~?
返信する
茄子の揚げ浸し (sue)
2010-07-29 00:07:05
と冷奴。

みぃ~んな美味しそうなのだけれど
姫子さんの茄子揚げ浸しは
とっても魅力的なんです。

食べたいなぁーーーーー
返信する
桃桃さんへ (姫子)
2010-07-29 02:11:26
ゴーヤ しょっぱかったのですか?

塩が多すぎたのでしょうか?塩で揉んで

水洗いしましたか?

チャンプルにお豆腐入れると 苦味も少なくなる気がしますよ

試してみてください
返信する
KEI1957さんへ (姫子)
2010-07-29 02:14:13
冷奴のうえには「食べるラー油 きのこ」です

ちっとも辛くないですよ

見た目は赤いから辛そうですが 辛味が苦手な

主人も平気で食べれます

返信する
sueさんへ (姫子)
2010-07-29 02:18:15
ナスの揚げ浸し 美味しいですよねぇ~

油との相性がバツグンの茄子 私も好きです

簡単だしすぐ作れますものね
返信する
Unknown (おさむ)
2010-07-29 12:13:02
ゴーヤチャンプルーに鰹,美味しそう。
夏のメニューですね。

ゴーヤは苦みが体によさそうですよね。
返信する
おさむさんへ (姫子)
2010-07-29 13:09:07
ゴーヤって  あの苦味が体に良いので消化ねぇ~

私の口が鈍いのか 私 ゴーヤって皆さんがおっしゃる程 苦いと感じないのですが・・・・

ゴーヤが好きだからでしょうか。。。

ゴーヤ 美味しいですよねぇ~
返信する

コメントを投稿