俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

HAPPY BIRTHDAY♪

2016-04-21 | ノビ&キング
4月21日 ノビ11歳の誕生日です
ノビ ゜・:*:・。♪☆HAPPY BIRTHDAY(*‘∇‘) ゜・:*:・。♪☆  

11歳。。。人間に変えたら60歳
還暦祝いの年齢です
いつまでも 私達と一緒にいてね♪



いつもは先輩であるキングが先に食べるけど
今日はノビが主役だから 最初にあげるね



はい♪ キングも食べようね


ごちそうさまでした

 


オダマキ やっと少し咲き始めました♪



これは もうチョットで開きそうです



ぐみの木。。。 花が満開に♪
去年も花は沢山咲いたのですが 実がみんな落ちちゃって
食べれませんでした。。。
今年は 落ちないで真赤な実になって欲しいと祈っています


コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトロール | トップ | 不満なノビ。。。 »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノビちゃん (クウ母)
2016-04-21 00:19:30
ハッピーバースデー、ノビちゃん。
元気で11歳のお誕生日を迎えられて良かったね!
これからも、キングちゃんと仲良くちゅ~るやカニカマを食べながら、元気いっぱい楽しく過ごしてくださいね。

ぐみの木の花って真っ白で綺麗なんですね~♪
返信する
Unknown (Poko)
2016-04-21 00:30:22
ノビちゃん、お誕生日おめでとう~!!
11歳になったのね。
ウチの長にゃんと2カ月違いです
そっか~。人間で言えば還暦なんだ。
でも、ノビちゃんって若々しくて可愛いですね

ぐみの木、初めて見ました。
ぐみの実って、あのお菓子のグミの食感と似ているのかな?
(スミマセン。あまりにも知らなさ過ぎですよね
返信する
クウ母さんへ (姫子)
2016-04-21 00:40:35
ありがとうございます♪
テレビで見たのですが 猫の寿命って
野良ちゃんだと長くても4~5年
飼い猫で12~13年が平均なんですって
平均年齢なんて 関係なく 20年も30年も 長生きして欲しいですね
返信する
Pokoさんへ (姫子)
2016-04-21 00:46:26
ありがとうございます♪
ノビも還暦になりました
いつの間にか先輩に成っていたなんて。。。
これからも 悠々自適に過ごして
長生きして欲しいです

ぐみ。。。さくらんぼほど美味しい物では
ありませんが 甘酸っぱい
木の実です
実が生ったら アップしますね
返信する
祝☆お誕生日 (mashazo)
2016-04-21 01:01:27
ノビちゃん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

還暦なんだ~ショウとほぼ2歳違いだね(*^-^*)

ちゅ~るを美味しそうにお手手でもっとーって催促するの可愛いなぁ(*´▽`*)

姫子さんの好きなオダマキの花もお祝いしてくれてるね(#^.^#)

ぐみのお花は私も初めて見ました☆
今年は食べれるといいですね~

返信する
mashazoさんへ (姫子)
2016-04-21 01:13:57
ありがとうございます♪
ノビも 還暦に。。。 赤いチャンチャンコ
着せてあげたかったww
ショウちゃんは ノビよりお姉さんなのに
とっても可愛いくて幼く見えますよね
共に ギネスに乗るくらい長生きしてもらいたいですね

はい♪ オダマキ大好きなんです
何とか赤いのだけは咲いてくれました
早く次のも咲いて欲しいです♪
グミの花も 意外と綺麗でしょう
返信する
Unknown (purinmama)
2016-04-21 01:18:41
ノビちゃんお誕生日おめでとう~
益々パトロールにせい出しちゃってねー
ずっと元気でキングちゃんと仲良く過ごしてね
美味しいおやつもらってご機嫌だね~
キングちゃんも一緒に。。。
うまうまはやめられないね

グミの樹の花綺麗ですね~
実ちゃんと食べれたらいいですね
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2016-04-21 01:31:09
ありがとうございます♪
まだまだ 元気に走り回って
キングにチョッカイを掛けながら
ヤンチャしてますww 
これからも元気に過ごして欲しいと思っています

はい! 今年はぐみの実 食べたいです
返信する
こんばんは♪ (セツ)
2016-04-21 03:14:29
ノビちゃん、お誕生日おめでとう!!
そっかあ、11歳…、大先輩だねぇイブちょと、話しておりました(^ω^)
チュールに夢中な二人…、なんて可愛いんでしょう…♪♪
食べる姿が、ノビちゃんは日本猫同士でイブちょと似ていて、キングちゃんは洋猫同士しろちゅにすごく似ているなぁと思いました。
チュールおいしかったねぇ、良かったね♪(#^.^#)

オダマキの花、好きです。
いつか苗が見つかったら、我が家にもお迎えしたいです。
食べられるグミ!今度はいけるといいですね♪♪
返信する
セツさんへ (姫子)
2016-04-21 05:35:09
ありがとうございます(^^♪
ノビ 11歳になりました
可愛いイブちゃんとしろちゃんがノビとキングに
似ているなんて 言って頂けるなんて感激です🎶
しろちゃんも 心を許して来てくれて
近づいても離れなくなり嬉しいですよね🎵
焦らずゆっくり待って居た甲斐がありましたね

オダマキ 素敵な花ですよねぇ~
私 大好きで 色んな種類集めたいんです
お近くなら わが家ので良ければ 種 分けてあげれるのに。。。
返信する

コメントを投稿