俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2014-09-29 | 我が家の食卓
g)今日のメニュー


       巾着ナス煮                    竹輪揚げ



       太刀魚のフライ                  冷奴                 



       生野菜サラダ

   いただきます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤そばの里・・・・信州伊那... | トップ | 箱猫キング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (セツ)
2014-09-29 19:06:01
またまた食べたことのないものが…!
ナスの巾着煮…、中に何か入れているのですか?
揚げた太刀魚はすごく食欲が出そうですね。
そして、サラダの上に乗っている厚みのある野菜は何ですか??
オクラじゃないし…、豆でしょうか…?
興味津々です(笑)
返信する
セツさんへ (姫子)
2014-09-29 20:21:08
え~と!ナスの巾着煮は 小ナスをたてに切れ目を入れて 味が染みるようにしただけです
器に盛る時に ちょっとナスを捻ると巾着みたいに見えるだけなんです
サラダの上に乗っているものは 四角豆です
見方に寄れば 切り口が星型に見えます
返信する
ありがとうございます! (セツ)
2014-09-29 20:40:43
四角豆、やっぱりお豆の種類だったんですね~。
食べ応えがありそうな暑さですね。
どこかで見つけたら食べてみたいです!
返信する
セツさんへ (姫子)
2014-09-29 21:19:25
この四角豆は 温かい土地で栽培されているみたいです
この四角豆は お向かいのおばあちゃんが親戚から頂いた物らしいです
それを 我が家へもおすそ分けしていただきました
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2014-09-29 22:59:04
お豆さんと思ったらナスでしたか
巾着みたいに見えますよ
ちょっとした愛情ですね

お兄ちゃんはまだのようだから
ごっちゃんが先に頂きまぁ~~す です

豆好きだからサラダの四角豆も頂いちゃいます
太刀魚のフライもちくわも美味しそうだ~~
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2014-09-30 00:11:27
なす 黒くてなんだか分かんなかったね
もう少し 撮り方変えないと。。。
太刀魚 小骨もあまり気にならずに食べれるから たんと食べてね
返信する

コメントを投稿