俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

お彼岸の入り。。。

2021-03-18 | ノビ
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが
昨日 こちらは寒い1日でした 



茶の間のコタツは片付けちゃったので
2階の部屋のコタツに入って居ると
ノビも寒いとみえて膝に乗っていました




昨日は 彼岸の入りでしたから
牡丹餅を作り主人へ供えし
残りは ご近所と長男家族に分けて
食べていただきました




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先越された! | トップ | マッタリ~のノビ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2021-03-18 00:07:37
夜はまだ寒いですよねー。
ノビちゃんもお膝猫ね。

牡丹餅、美味しそう〜。
イチゴと桜餅?春な感じですね。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2021-03-18 00:13:06
おはぎとは呼ばないのですね。
粒あんでなくてこし餡、
旦那様喜ぶと思います。
マメな奥様です。^^

ノビちゃん 寒いとみせて
甘えんぼさんね(≧∇≦)
返信する
花ママさんへ (姫子)
2021-03-18 00:14:34
はい。。。
寒い日がまだあるみたいですので
2階のコタツはまだ暫く
出したままにしませんと

チョット目先を変えて イチゴを
乗せてみました♪
返信する
ヤムヤムママさんへ (姫子)
2021-03-18 00:19:42
おはぎは 萩が出る秋のお彼岸の時に
おはぎと言います
春は牡丹の花の咲く時なので
牡丹餅と呼びます
どちらも同じものなんですがね

今日は本当に寒くて 重ね着していました
夕方早目に用事を済ませ
2階でノビと寛いでいました
返信する
おはようございます (hirugao)
2021-03-18 07:46:06
そちらは昨日はさむかったですか?
こちらはいいお天気でしたが・・・
彼岸の入りですね、おはぎを買ってきます~

手作りで偉いですね~
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2021-03-18 08:26:36
はい。。。
昨日は寒い一日で ストーブ
点けっぱなしでした
暖かく成ったり寒くなったりで
身体が付いて行かなくなってきます
今日も寒いんですよ
まさに三寒四温です
返信する
Unknown (サイモン)
2021-03-18 09:01:56
おはようございます☆
寒暖差が大きいですから、人も動物も辛いところです。
ノビ君、端正な顔してます。
火焔流星≡☆🔥メラメラ。
温まれそう。襟巻き猫さんにも良さそう~
返信する
さくら苺餅? (りんこ。copelonmaru)
2021-03-18 09:29:58
綺麗なピンク色で、春らしいですね~。
とても美味しそうです。ノビちゃんは無理かな?
返信する
サイモンさんへ (姫子)
2021-03-18 09:46:04
3日前は暖かかったので
少し早いと思いながらも
コタツを片付けちゃったのに
昨日、今日と寒くて。。。
今日は朝からノビ 2階のコタツの中から
出て来ないで寝ています
返信する
りんこ。copelonmaruさんへ (姫子)
2021-03-18 09:49:04
はい♪
ピンク色にして桜餅にして
可愛いくイチゴを乗せました
イチゴ大福があるのだから
別に合わないこと無いですものね♪
返信する

コメントを投稿