俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

見られて逃げて来たラン

2024-05-30 | ラン
寝ぼけ眼のラン。。。


         
別の部屋でお昼寝をして居たのですが
お隣のお宅にお孫ちゃんが来ていて
お隣のベランダから 窓辺で寝て居たランを
見ていたらしく 気に成って私の居るこの部屋に来ました
スズランは 外に出さない分 私以外の方と会う事無いので
知らない人の姿を見ると逃げてしまうんです





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛繕い | トップ | 日課の。。。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランちゃん (mcnj)
2024-05-30 05:58:44
おっはよにゃん、

人見知りするんじゃにゃ、ランちゃんは。
返信する
ある意味 (タカやん)
2024-05-30 06:06:50
ランさんの視力が良すぎるのも欠点なのかも知れない

※ 人間の私は、目が悪いので相手の視線は緊張しない ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2024-05-30 06:13:36
そうなんです。。。
やんちゃな子なのに内弁慶で
知らない人を見ると 大慌てで隠れます
返信する
タカやんさんへ (姫子)
2024-05-30 06:18:38
いったい どのくらい見えて居るのでしょうね(・・?
人間にしたら視力は0.1~0.2程度って聞いた事有るけど
しっかり見えているみたいですし不思議です
返信する
Unknown (hirugao)
2024-05-30 08:01:50
ちょっとびっくりしたんでしょうね
ランちゃん大丈夫だよ・・・
窓際でいろんなものが見えるのね
ちょっと寝ぼけていたのかな
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2024-05-30 08:42:50
昨日 お隣の奥様に聞いたら ベランダでお孫ちゃん水遊びをしてたとか。。。(* ´艸`)
その時 寝て居たランに気付き ランを見ていたらしいです
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-05-30 08:51:23
外の世界を知らないって事ですよね・・動くものにも反応し、声、音にもビックリしちゃうのかな☺️
家の中に逃げでくるなんて、可愛いじゃないですか💓好奇心旺盛な猫は出ていきますからね😅それで事故にあったりしますから😩家の中が1番安全😉✌
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-05-30 13:30:35
猫って面白いですよね
自分が見る分には興味津々なのに
みられるのは苦手って^^
ランちゃんの動きは普通の猫らしいです。
子供も動物に興味があるので
距離があるのだから お互い観察し合えばいいのに(≧∇≦)
返信する
Unknown (由乃)
2024-05-30 15:19:07
こんにちは
ランちゃん、シャイなんですね
見られて恥ずかしかったのかな?
可愛いですね❤️
返信する
suisuimedakaさんへ (姫子)
2024-05-30 16:11:04
はい❕
産まれて直ぐ保護されたみたいなので
外の生活知りません
こんなにビビリですから 外に出したら
どこへ飛んで行くか分かりません
返信する

コメントを投稿