おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

あくまで「仕事」で居るだけの場所。

2017-12-23 11:46:56 | Weblog

今日は暖かいですね

日の暮れもピークを超しました

 

子供たちも「冬休み」に入りました

″安全運転″でお願いいたしますね

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

先ほども

「水の出しっぱなし」を注意して

 

年寄りと口論(口論ではない)

 

 

電気つけっぱなし、水出しっぱなしは

昔から当たり前の家でしたが

 

親の教育のために、単身赴任を選んだ訳ですから

出来ないのは判っていながらも注意だけは促します

 

決まって

「じゃあもう、何にもしてやらないぞっ!」

 

何も頼んでませんし

″自分がやったことを最後まで、責任持ってやり遂げなさいよ″と言ってるだけです(・∀・)

 

 

一つのことを最後まで出来ない奴が

あれこれ、たくさんのことをやりたがる

 

自分のことすら満足に出来ない奴が

他人のことまでやりたがる

 

 

注意すると「じゃあもう、何もしてやらないぞっ!」

 

これが45年も続いている訳ですから

 

当然、仕事でもなければ

こんなとこにはそもそも僕なんかが居るはずはありません

 

バカバカしくって、ましてやこの時代に

やってられませんからね本来

 

 

もう、みなさんお気づきでしょうが

だからこそ「僕個人」の社会的な仕事や活動を四半世紀も続けてきているわけです

 

 

バカがやっていれば

放っておいても、その場所は滅びるように出来ているんです

 

そんなところには、まともな人間は残らないですし

後を継ぐなんてとんでもありません

 

 

僕の場合は、唯一の長所として

昔から「責任感」だけは強い方なので

 

絶対に失敗するのは判っていながら、現在に至るということ

 

学生の頃から″反面教師″として育ってきてるので

人間性が真逆の親が職場に居るというのは

 

まさに生き地獄以下です

 

 

 

「学力」だけでは、社会では通用しませんし

 

「腕」だけでもやはり通用いたしません

 

社会で最も必要なのは

ズバリ『社会性』がちゃんと身に付いているかということ

 

 

先日のドラマでも描かれていたように

事実、この時代の元凶は″毒親″である大人なんですね

 

前にも書きましたが「○○高校、○○大学で出た」ではなく

『躾』といった″教育″を受けてちゃんと育ってきたかということの方が重要であって

 

今の親世代、年寄り世代がもし悪いなら

またその親である世代の責任なんです

 

 

子供は親や、すぐ近くの大人を観て真似します

 

僕みたいに

映画の中の大人と比べて「こいつら、何か違う」と気づき

 

″逆側″を歩けば別ですが

 

 

戦争などしなくても

バカにやらせておけば、そこを滅ぼすのは実に容易なことなんです

 

 

 

 

がんばろう あとちょっと

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿