おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

実は結構、分かれます。

2015-01-23 08:01:51 | Weblog
冷たい雨が続きましたが
本日は、気温も上がりそうです

週末・金曜日
そろそろ「新年会」も終わりでしょうかね


がんばろう!! 大橋理容室でございます



今朝はネットニュースから

【キャバクラより居酒屋 男子8割】


日々忙しく働くビジネスマンにとって
お酒は身近な癒やしの存在

とりわけ、キレイな女性と飲むお酒は格別だ
キャバクラ好きの男性が多いのもうなずける

お酒を飲むと女性が一層かわいく見える
男性心理のことを「ビアゴーグル現象」というらしい


ただ、男心の微妙なところだが
自分の彼女が「お酒好き」なのはちょっと…と敬遠する声も聞く

また
「キャバクラみたいな店はあまり好きじゃない」という男性も少なくない

そこで20代の独身社会人男性200人に
そのあたりの本音をアンケート調査してみた

(調査協力/アイ・リサーチ)


1.〈付き合うならどっち?〉

・「お酒が好きな女子」派 49.5%
・「お酒が嫌いな女子」派 50.5%

かなり意見は分かれるようで、ほぼ半々という結果に

それぞれを選んだ男性陣からは
以下のような声が寄せられた


●「お酒が好きな女子」派の意見

「お酒はコミュニケーションツールとして飲めるにこしたことはない」(29歳)
「お酒は会話の潤滑油なので」(28歳)

「特別な日に一緒に楽しめそう」(25歳)
「ノリが悪いのは苦手だから」(24歳)

「下心で、ヤレそうだから」(26歳)


●「お酒が嫌いな女子」派の意見

「自分が飲めないので」(26歳)
「飲みすぎの子は嫌だから」(28歳)

「お酒飲めない方が可愛い」(27歳)
「酔っての失敗の不安がない」(28歳)

「酒が好きだと家以外で酔った時が怖い」(28歳)
「悪酔いされると困る」(25歳)

「金がかからなそうだから」(27歳)


「お酒が好きな女子」派には「一緒にお酒を楽しみたい」という意見が多い

一方「お酒が嫌いな女子」派からは「自分が飲めないから」という声に加え
彼女の「酔った時の過ち」を心配する声が目立つ


やはりお酒を飲むなら
“彼女以外”のキレイな女性と飲むほうが楽しいのか…?

と思いきや
下記の調査の結果は少々意外なものとなった


2.〈男だけで飲みに行くならどっち?〉

・「女性が接待してくれる店(キャバクラやクラブなど)」 21.0%
・「女性の接待がない店(普通の居酒屋やバーなど)」 79.0%

なんと約8割が「女性の接待がない店でよい」と考えているよう

金額が高くなる、女性に気をつかう
上司がそういう店に連れて行ってくれない…など理由はいろいろ考えられるが

「男はみんなキャバクラ好き」はだいぶ誤解された印象のようだ


男性の皆さん、あなたならどっち派?


(22日 R25)



僕も実は、「キャバクラ」というのは
自分で行った記憶がない

20代の頃に
年上の方に連れていってもらったのが2回


もともと、あまり「お酒」自体が好きではないため
量もさほど吞めない

自分から呑みに出掛けるのは極、希であって

気の合う仲間との「飲み会」以外は

20代の頃から
「バー」に独りで、2~3杯ほどの時間を楽しむだけ


いわゆる「コンパニオン」さんも
実は、苦手で

「宴会」時でも話が続かず
かえって気を遣うので、他のテーブルへ行ってもらう


もしくは
割と、昔から相談されるタイプみたいで

「部屋にオバケが出る」とか
「面接アドバイス(女子大生)」が多い(笑)


案外、そんなものだ




がんばろう 野生






町の情報ジャンクション・大橋理容室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿