お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

玉葱の目揃会

2022-04-12 20:54:49 | 日記
今日、毎年、玉葱の収穫時期に行われる、目揃会が行われました。
少でも、出荷する人は、これを受けないといけません。



JAの係の人が、玉ねぎの出荷基準を説明していきます。

今年は、ちょっと玉葱がお高い(今のところ)ようで、
なぜか玉葱の盗難が報告されました。
被害にあった人は、警察とJA に必ず報告するように言われました。
こんなこと初めて、せちがらい世の中ですね~。


ところで、まだちょっと早いかなと思いますが、
今日の暑いくらいのお天気なので
帰りにちょっと、サツマイモの植え付け(20本くらい)をしてきました。
私のパート先では、昨日たくさんのサツマイモの植え付けをしました。

こんな感じでした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出荷基準 (諦念おじさん)
2022-04-12 23:17:01
矢張り、ブランド化するためには、全員が出荷基準を守らないといけないのですね。厳しいですね。
返信する
サツマイモの植え付け (えんぞう)
2022-04-13 11:52:32
もうサツマイモの植え付けですか、早いですね。
これからは畑仕事や草取りに忙しくなりますね。
返信する
MASさんへ (温泉ドラえもん)
2022-04-13 15:40:26
 おっ、タマネギが高値なのですか。出来過ぎたのでドンドンお嫁に出しています。
 もうサツマイモの植え付けですか、苗を買ってこなくてはねえ。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2022-04-14 22:58:48
諦念おじさんへ
そうなんです。毎年この目揃会で、基準を確認しています。碧南の玉葱の信用を落とさないようにしないといけませんからね~。


えんぞうさんへ
ちょっとサツマイモの植え付けは、早いと思いますが、私のパート先では、後作の関係で早く植え付けています。私もそれにつられてと言っては何ですが、自家用の、サツマイモ植え付け完了しました。


温泉ドラえもんさんへ
玉葱の豊作、おめでとうございます。
新玉葱は、生で食べてもおいしくて、貰われた方は、大喜びされることでしょう。
返信する

コメントを投稿