お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

夏服

2016-07-30 15:10:42 | 趣味
最近暇なので、夏の洋服を作ろうかなと思い、手芸店に行きました。
なんか気にいる柄が無くって、思い切って、ネットで購入しました。
ちょっと思っていたより、生地が厚い感じ、綿・麻素材なので、一応夏向きなことは夏向きなんですがね。
前にNHKの「素敵にハンドメイド」で紹介されていた物を参考(デブ用に)に、新聞紙で型紙を取りました。生地は中表に断つのが、本当ですが、黒ネコの位置がわかりずらいので、そと表に断ちました。
上着は、袖なし、襟なしで、簡単です。キュロットも作ったんですが、いまいち、モデルが悪いのは分かっているんですが、しょうがない。そのうち着て出かけます。

夏服の画像

夏服の画像

夏服の画像

夏服の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿