お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

ツアー旅行

2014-12-05 10:00:29 | 旅行
ツアーで旅行に行ってきました。
宮島と出雲大社2日間の旅でした。
大原美術館と、倉敷の町は初めて行きました。町並みはちょっと伊勢のおかげ横丁みたいに、観光化されていました。
なんでもNHKの朝ドラで、「カーネーション」の撮影場所になったそうです。
宮島は、高校の時の修学旅行で行ったきり、鳥居だけは覚えていますが、ほかはあんまり記憶になかったので、ガイドさんの説明も初めて聞くようなもので、新鮮ではありました。

出雲大社は、60年ぶりの大遷宮で、観光客も多かったです。
そしてツアーには珍しく、昇殿参拝が付いていて、神楽殿で、ご祈祷をして頂いて、昇殿参拝した人しか頂けないお守りも頂いてきました。
そして、今年12月1日~12月8日は特別な日http://hoshinoresort.com/information/...、全国からの神様をお迎えした神在祭が行われる時に、出雲に来れた事は本当に良かったと思っています。

ツアー旅行の画像

ツアー旅行の画像

ツアー旅行の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付け襟風 マフラー | トップ | 年わすれ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事