お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

ジャガイモ

2020-06-17 14:37:12 | 園芸
ジャガイモの収穫をしました。
メークィーンです。
木の勢があまり良くなかったので、今年はちょっと小さいかも、と思っていました。
ここ掘れワンワン、みたいにカキカキして掘ってきました。


でも、コンテナ、いっぱい掘れました。


これだけあれば十分です。息子の家族にちょっとおすそ分けできます。
取りあえず、今日は、ポテトサラダでもつくりますかね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2020-06-17 15:51:33
 メークインは、一度しか作ったコトがありません。
 まあ、カーマで売っていたもので決めていますが。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2020-06-17 16:01:00
ば~ちゃんです。
沢山じゃがいも収穫出来ましたね😃じゃがいもにはビタミンCが含まれているからコロナ予防に良いですね❗️コロナにはビタミンCで予防と有りましたよ❗️
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2020-06-18 12:54:01
温泉ドラえもんさんへ
毎年、種芋は、カーマか、コメリで買っています。
品種も増えましたね。


ば~ちゃんさんへ
当分は、たらふく食べられます。
ジャガイモが採れると、大体コロッケを作ります。自家製コロッケは、面倒ですがおいしいので、家族には、好評です。
返信する

コメントを投稿