お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

ここにも影響が

2020-04-10 21:51:25 | 日記
今日、JAにて、玉ねぎの出荷時における説明などがありました。
いつもは椅子は、隣り同士がくっついて、並んでいるのですが、今回は、かなり離れて並んでいました。蜜にならないようにですね。そして全員が、マスクを着用、

そして、玉ねぎのネットですが、コロナウイルスの影響で、ネットの製造会社が操業を停止しているため、ネットが調達できず、今年は、2Lサイズの玉葱のネットは無地のネット(いつもはラベル付きのもの)になりました。

そして、いつもは目揃えを、みんな集まってみるのですが、今回は集荷場で、バラバラになって、見に行きました。
JAの担当のお話もいつもより短く、早めに切り上げ、蜜の状態を少なくしているようでした。

こんな年は初めてです。
いろんな所で、コロナウイルスの影響を感じます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (たいぴろ)
2020-04-10 23:20:10
そうそう、コロナの影響出ていますね。
私も先日の伯母の葬儀、椅子に一人空けて座らされました。父の代わりに行った老人会の会合もやはり間隔をあけて座り。竹材もなかなか入ってきません。
早く正常に戻りたいですね。
返信する
玉ネギ出荷 (諦念おじさん)
2020-04-11 22:33:00
コロナウイルスはあらゆる所に影響を及ぼしていますね。玉ネギ出荷も大変ですね。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2020-04-12 09:39:04
たいぴろさんへ
どこもかしこも、コロナの影響だらけです。
玉葱も、ホテルや、給食で使わないので安値になっているそうです。
竹材もなかなか、なんですね。
いつまで続くんでしょうか。困ったもんです。


諦念おじさんへ
まさか、玉ねぎのネットが調達困難だとは思いませんでした。
いろんなところで不都合を感じるこの頃です。
早くコロナさん退散してください。
返信する

コメントを投稿