masa4 サーフトリップブログ バリ スンバワ

インドネシア サーフトリップ記念開催
サーフ ゴルフ ライフのブログ
since aug 2010

トレーニングシューズ

2016-10-12 | トレーニング

最近のトレーニングシューズは派手で綺麗だ。

 

ジムでもここ最近めっきり明るくなってきた、リオオリンピックのマラソンなどは靴だけ走ってるのかと思うほどだったし。

俺のランの記録が伸び悩んでるのも歳のせいでなくシューズのせいでは?

 

などど考えていたら、そういえばこのランニングシューズもう4年以上使ってるなあ、ランニングマシン専用だからソールは

綺麗だけど、ゴムなどの素材は劣化しているのかも?ネットで調べるとやはり3~4年は限界、距離だと1000km位

(倍以上は絶対走ってる)。そしてマラソンに詳しい知り合いも同じようなことを言っていた。

 

しかし、ネットでいきなり買うのは足に合わなかったりで怖い、今はいてるのは知り合いの助言で日本のミズノにしたので

ばっちりだった、しかし白ベースで今となっては地味でモチベーションが出ない(これ大事)しかも俺の足は29cmで

右足の幅が大きめなのだ。

 

しかし、プーマ好きな俺はプーマのイグナイトというクッション性とスピード性を両立した2015から出たモデルが

大変気になっていて、今日用事のついでで原宿のプーマショップ寄って、店員を捕まえ質問攻めにした。

まあ寿命は当然短めに言うが色々とイグナイト他の特徴を教えてくれ、3足ほど履かせてもらった

やはりワイドモデルがしっくり来て問題なさそうだった、やはり履いてみないとわからないもんだ靴だけは。

 

迷っている 買おうか買うまいか、しかし最近色々買ったし・・・

 

プーマだけでキャディバッグ、普段履きの靴、ペンケース等、ああそうだ今月はジムのロッカー代も払うんだった・・・

 

でもきっと・・・(笑) 

迷ってるうちに気に入ったカラーののサイズが売り切れてしまうなどと・・・

 

改築が決まった原宿駅。外装を残すかどうかは未定だそう(駅員談)。

 

その後ジムで軽めに走った。5km位 体重75.5kg

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シューズ (katsuhisa)
2016-10-13 20:00:53
サーフィンの板も靴も大事な道具だね。masa4の足は板に良く吸い付く足だった記憶があります。プーマカッコいいね❗。俺は甲高だんびろ典型的なアジアの足です。アメリカ人みたいにC Dワイズ憧れます。しかもsizeは25,5cm恥ずかしい❗。
道具 (masa4)
2016-10-16 03:48:52
確かに大切だね、でも俺って結構見た目派。ぱっと見気に入ったので自分を合わせるようにする。
ただ今迄一番失敗したのはサーフボード。勿論見た目も噂もも良かったけれど、縁がなくて出会うのが遅れた、サンタバーバラのチャンネルアイランドのショップまでわざわざ行って、見た目のお気に入りの1本を見つけて、1日考えて明日買おうと思ったら翌日定休日!その日リンコンは良くなくさらに北上し、戻ってきたときはお気に入りはなくなってた。
それからこれだと思ったのはすぐに手に入れるようにしてる。
そしてアルメリックの板に出会ったのは2年後、もっと早く乗っとけばよかったと後悔した。
今持ってるパフォーマンスボードはDHDとJSになった。
アルメリック今モデル多すぎてわからん。

コメントを投稿