Suger Town ☆子育て記録&つれづれ日記☆

日常生活で感じたこと、過去の手芸作品(フエルト作品やあみぐるみ、ベビーグッズなど)を掲載しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

れおんのやきもち・・・

2005年12月02日 12時39分20秒 | 子育て
二人目を出産する事で一番心配な事が「上の子の下の子に対するやきもち・・・」

はじめてしおんをれおんに見せたときはニコニコしてしおんに「よしよし」していたのでほっとしていました。

そして昨日の夜、れおんの前で初めて授乳しているところを見せてみました。

れおんの反応は・・・

最初は授乳の光景を不思議そうに見ていました。
そのうち「キィ~」と叫びだし(サル??)私からしおんを離そうとしてきました。
それからしばらくはこっちの方を向いてくれなくなりました・・・

さすがにしおんがおっぱいを吸っているというのはかなりショックだったみたいです。


その後はずっとれおんと一緒にいたので少しは機嫌を取り戻してくれましたが・・・

これからこんな事がたくさん起こってくるんでしょうね。自分ではれおん中心に何でもやっているつもりですが、れおんにとってはやっぱり気に入らないんでしょうね。


ところでこの写真ですが、私が入院していた産院での夜の食事です。
これは退院前日に出してくれる「お祝い膳」です。
ここの産院の食事、とってもおいしくって毎日でも食べに行きたいくらいなんですよね。
午後の時間にはおやつの時間もあったんです。このおやつも手作りのおやつでおいしかったです。
これじゃあ、全然痩せていきませんね。

でも病院の食事ってけっこう大事かなと思います。一週間近くも入院しているわけですからこれくらいの楽しみがないとね・・・
コメント (2)