高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'20.01.05 干し芋をいただく

2020-01-07 00:25:53 | 高谷通信

オーナー宅に行く途中のコン柱付近がオカリナ練習のベストポジションという事は以前紹介しましたが、 その近くにある黒いシートが掛かっている箱が置いてあります
オーナー宅 ベストポジション
その付近には、食い荒らされた大根の残骸が転がっていました。
黒いシートの中は、先日オーナーのFacebookに投稿された箱罠でした。
食い散らかされた大根 箱罠にかかったサル
本当は、ハクビシンを捕まえる罠っだったらしいのですが、畑を荒らしに来たサルがかかってしまったとの事でした。
今日は、篠笛の岡田さんがやって来て、練習をしていきました。
ダルマストーブであぶった干し芋を頂きました。
岡田さん(篠笛) 干し芋をあぶる
今日はナイロン弦のギター K.yairi CE-2 で、しばらくギターの練習をして過ごしました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20.01.01 謹賀新年 | トップ | Martin D-28 修理完了 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪ S S♪)
2020-01-07 12:42:00
野生の猿はオーナーに「喝」を入れた後は、誰が来ても檻の中では決して威嚇したり、暴れたりしません。本当に可哀想なくらいに…
「しょんぼり」しています。
畑などを集団で荒らし回り農産物を手当たり次第喰い散らかしたのですから、当分の間は檻の中で反省してもらいましょう。
返信する

コメントを投稿