高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.08.08 今日は立秋

2015-08-09 03:43:56 | 里の周辺

今日からお盆休みってっ人が多いのだろうと思いますが・・・・・・
自分の勤めている会社のお盆休みは、8日、12.13.14.15.16日
9日の日曜日が就業日なんて、なんだか変な会社でしょう?
と言う訳で、9日の定期演奏会には、参加出来なくなってしまったので、
本日、夜勤明けで、高谷オカリナの里に行って来ました。
大屋根の下で、ギターと歌の練習をしてました。
連日の猛暑に比べれば今日は過ごし易い感じがします。
そのせいか、蚊も元気になって来たらしくて、
蚊取り線香をたいていたにも拘らず、何ヶ所か刺されてしまいました。
里の山のふもとの堀には、ハグロトンボがとまっていました。
山裾の堀 ハグロトンボ
うすぐもりの里の空には、堀の魚を狙ってか、アオサギが飛んでいました。
里の周辺 アオサギ
本日、里に来た人は、3時の休みに様子を見に来たオーナーと、
別宅改装中の材料を取りに来た東二さんだけでした。
あとになって気が付いたのですが、暦の上では今日は立秋だったんですねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '15.08.05 おんざけの今井さ... | トップ | '15.08.09 定期演奏会・アン... »

コメントを投稿