高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

東二さんの、100均 老眼鏡

2010-09-05 02:45:31 | 高谷通信

オーナーと東二さんのちょいとした出来事。
東二さんがメガネをかけて「高谷オカリナの里」にやって来た。
東二さんの掛けているメガネは、もちろん老眼鏡、100均で購入したものだと言う。
1.0の弱いメガネなのだが、遠くのものがよく見えるらしいのだ。
オーナー「老眼鏡は、近くの物が見えにくくなって来た時にかけるものだよねぇ」
東二さん「でも試しにかけてみてください!」

Cimg3920

Cimg3919

 

 

 

 






オーナー「お!おぉ~ 遠くのものがはっきり見えるよ、東二さんの言う通りだ!」
東二さん「でしょ~」
そう言われれば、自分も最近視力の低下にかなりがっかりしているところなので、
「100均老眼鏡同好会?」に相談でもしようかなぁ・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '10.08.29 高谷通信・おやつ... | トップ | '10.09.04 HIROさんとセッシ... »

コメントを投稿