高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.03,27 メーメーちゃんが脱走・・・

2016-03-28 05:37:57 | 里のヤギちゃん

高谷オカリナの里では、水道ポンプ小屋の電源工事が行われました。
これまでログハウスから電線ドラムで引っ張っていた新しいポンプ小屋の電源を、
オーナーと安藤要さんに、元のポンプ小屋から埋設で引き直して頂きました。
旧ポンプ小屋 新ポンプ小屋
自分が到着した時には、埋設した所を埋め戻しして地ならしをしている所でした。
オーナー達にあいさつを済ませて、ヤギのメーメーちゃんの様子を見に行くと、
首輪につないであるワイヤーのフックが外れてヤギ小屋の柵を乗り越えて外に出ていました。
メーメーちゃんの脱走です!!
オーナー、安藤要さん、高木さんによる、メーメーちゃん捕獲大作戦が始まりました。
ヤギは意外と俊敏で、追って行くとするっと逃げてしまいます。
メーメーちゃん脱走! そば畑に逃げる
そば畑を超えて、田んぼの方まで行ってしまいました。
メーメーちゃんを誘導してなんとかヤギ小屋の柵の中に追い込んでからが、また大変でした。
メーメーちゃんが柵を越える事を覚えてしまったので、再度脱走してしまいました。
田んぼに逃げる メーメーちゃん確保
再度柵の中に追い込み、オーナーと安藤要さんがメーメーちゃんの首にロープをかけて、
首輪にワイヤーのフックを取り付けて、一件落着となりました。
その後、オーナーは、キウイの蔓で置物台作り、
メーメーちゃんは何もなかったように小屋でおとなしくしていました。
キウイの蔓を編む 一件落着
約45分の捕獲大作戦でした。
それにしても何でフックが外れてしまったのだろう・・・・

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« '16.03.27 椿田稲荷神社のお... | トップ | '16.04.03 里の桜情報 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2016-03-28 19:37:39
メーメーちゃんもストレスはきっとあるでしょうからね~!
それにしてもオーナーは研究熱心な遊び心で作品作り…凄!

ここのところ体調を崩し2~3日、37℃~38℃弱と熱も続きで
免疫力低下です。日曜日は36.5まで下り勤務出来ましたが…
明け番の今日も若干まだ本調子ではなく直ぐ疲れますね~!
★休める時にはゆっくり休もう★

コメントを投稿

里のヤギちゃん」カテゴリの最新記事