高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.05.03 高外通信・イベント前日

2009-05-03 23:55:01 | つとむファミリーコンサート

11:00「高谷オカリナの里」に到着する。
Cimg1914昨日、オーナーと安藤さんが作っていた
ログハウスの眼隠しは見事に完成していた。
自分が来るのと入れ替わりで、安納さんが帰って行った。
安納さん、残念ながら明日のイベントには参加ができない・・・・
屋根の下では、安藤さんと、野尻君が休んでいる。
しばらくするとオーナーがやって来る。
今度は屋根の西側にブルーシートの日よけをつけるのだという。
言い出したらすぐに行動に移してしまうのが、オーナーの凄いところだ。

Cimg1909

Cimg1910

 

 

 

 


オーナーの息子さんも助っ人にやってきたので慣れない作業ではあるが、何とか形になった。

Cimg1912

Cimg1915

 

 

 

 


会場作りの助っ人として、斉藤一さん、小玉さんもやって来てくれた。
明日使う、観客用の椅子を出して、きれいに掃除をしていただいた。
それから、蓬莱荘から借りてきたテントの設営。
東二さんが、ガレージ前の水道の修理。
それから、明日の隠し玉のニジマスが、飛駒から届く。

Cimg1908

Cimg1916

 

 

 

 


このニジマスは新しい池に放して、明日は釣り堀をやることになっている。
夕方、東二さんが早速試し釣りに挑戦!
オーナーは今朝から塩漬けにしていたニジマスを、ドラム缶で作った燻製窯で燻製作り。

Cimg1920

Cimg1925

 

 

 

 


桜のチップではなく、桜の幹毎投入してしまうあたり、さすがにアウトドアだ・・・・
PAテストができなかったのが、失敗だったが、本日のアウトドア作業はこれにて終了!
薄暗くなったログハウスのステージでは、オーナーの孫のハル君が、オンステージ!!

Cimg1927

Cimg1930

 

 

 

 


あわてて照明をセットしたのだが、なんともよい感じではないか!!(自画自賛)
本日、自分はログハウスに宿泊だ。
ドラフトワンを呑みながら、明日のパンフレットや、その他の印刷物の印刷をする。
22:15オーナーが来て、燻製の様子見を兼ねた炭足しに同行する。

Cimg1931

Cimg1933

 

 

 

 


う~んっ!なかなか良い感じだ!!
明日が楽しみですね!
その前に、印刷物おわさなけりゃ・・・・ですが・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イベントモードに突入!Pa... | トップ | '09.05.04 イベント当日深夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つとむファミリーコンサート」カテゴリの最新記事