高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'18.08.04 里の周辺・赤トンボが飛んでいた

2018-08-05 01:19:33 | 里の周辺

佐野市の街中より2~3℃涼しいといわれている高谷オカリナの里ですが、
お昼過ぎに到着した時は、車外の温度計で34℃、さすがに暑い・・・・・
里の周辺で元気なのは、オーナーが100株植えた、青パパイヤです。
大分大きく育って来ました。小さいですが、実も付けています。
青パパイヤ 青パパイヤの実
今日も誰も来なかったので、大屋根の下で、蚊取り線香に火を付けて、
本を読んだり、ギターの練習をしたりして過ごしました。
練習した曲は、「ブラザー軒」「フォークシンガー」「黄色い船」「トンネルの唄」etc
オーナーの田んぼの方を観ると、赤トンボが羽を光らせて飛んでいました。
赤トンボ 赤トンボ
ピンボケですが、共同アンテナ線に停まる赤トンボです。
赤トンボ 赤トンボ
もう赤トンボが飛ぶ季節なんでしょうかね~?
16時過ぎ、帰宅の準備をしていたら、週末住人の佐藤さんが、ブルーベリーの収穫に来ていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '1807.29 ブルーベリーが収穫... | トップ | '18.08.05 諏訪さんと東二さ... »

コメントを投稿