高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.04.25 高谷通信・イベント準備で、ニジマスの味見?

2010-04-25 23:34:59 | 高谷通信

15:00「蓬山」から「高谷オカリナの里」に戻る。
5月のイベント準備をしたいところなのだが、今日は「ニジマスの塩焼き」の味の確認。
今年もサブイベントとして、ニジマスの釣り堀を企画しているのだが、
毎週1回与える浮餌の食いっぷりを見たら、
食い付きの良さで入れ食いの状態になってしまう気がする。
と言う訳で、どんな感じなのか、試しに釣ってみる。
担当は、HIROさんの息子さん。

Nec_0136

Nec_0137

 

 

 

 


練り餌を針につけて、糸を垂らすと、案の定一発でニジマスがヒットする。
でも、2匹目3匹目と釣って行くうちに、釣れるニジマスのサイズが小さくなり、食い付きも悪くなる。
Nec_0139やっとの思いで4匹目を釣ったのだが、
その後は餌ばかり取られて、
全然釣れなくなってしまった。
ニジマスも馬鹿ではない事が、
よ~くわかりました。
これなら、今年の釣り堀も、OKです。

と言う訳で、今回のイベントでも、ニジマスの釣り堀+塩焼き、開催決定!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '10.04.25 「蓬山春祭り」で... | トップ | '10.05.01 「峠の照花園」の... »

コメントを投稿