高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

そばの芽が出るのが早いのにびっくり

2022-08-28 06:22:00 | 日記

ロックアイスが品切れ中のベルク経由でオカリナの里に行きました。
このところの暑さのせいか、夏バテなのか、ヤギのメーメーちゃん
かなりスマートになってしまいました。
それでも、食欲は相変わらずですけどね・・・
メーメーちゃんの奥にある畑に注目です。
何か新しい芽が出ているのがわかりますか?

そばの芽です。
オーナーに聞いたら4~5日前に種をまいたそうです。
芽が出てくるのがなんと早いこと・・・
これであと2ヶ月もするとそば刈です。

「草が延びるのが早くて、草刈りが間に合わない」
と言いながらオーナーは今日も草刈りをしています。

ご苦労様です。
山ぶどうの棚の下でくつろいでいるのは、安藤要さんと週末住人さん。

夏と言うよりは秋を思わせるような青空です。
今日は、ギターの練習を約30分「セーラーズホーンパイプ」
「ウィスキーの小瓶」「OPUS-1310」他

オカリナの練習約10分「馬子唄」「風とケーナのロマンス」
後はおしゃべり・・・
本日のオートキャンプ場利用者は、1組3名様。

だんだん雲行きが怪しくなってきました。
それでも残暑・・・
17:00 防災無線の「夕焼け小焼け」が鳴り出しました。
と言う事で、本日撤収です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.08.24 小山市のコミュニティー... | トップ | 「高谷オカリナの里上空から... »

コメントを投稿