高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

プリンターのメンテナンスボックスを購入する

2023-07-27 21:46:27 | 日記

危険な暑さで、何もやる気が出ないですねぇ~
PC修理中だった事で、ブログの印刷していなかったのを思い出して、
オカリナの里にファイリング予定の、6月分のブログを印刷しました。
ところが、途中でメンテナンスエラーが発生です!!

メンテナンスボックスの空き容量がなくなりました。
 ボックスの交換が必要です」だって???
プリンターのメンテナンスボックスなんて初めて聞きました・・・
調べてみたら、廃インクを貯める容器(ボックス)と言う事でした・・・
型番控えてコジマに行って購入し、
プリンターの画面を見ながら早速交換しました。

交換後、無事にブログ6月分印刷終了しました。

これは週末オカリナの里に持って行き、ファイリングする予定です。
それにしてもこれまで4台のプリンターを使って来ましたが、
今回のエラーは、初めての出来事でした。
他にブログネタが無かったので、
とりあえずこれでブログ更新です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.07.25 自宅の庭で見つけ... | トップ | 危険な暑さ・週末住人さんと散歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテナンスボックス (相模の住人)
2023-07-28 11:22:19
毎日酷暑が続きますね。エアコンを使う時間が長くなってるので電気代が恐ろしいですよ(苦笑)
プリンターのメンテナンスボックス、いつの頃からかユーザーが交換できるようになりましたが、それ以前は修理に出すか、本体買い替えるかしかなかったのでプリンターは金食い虫の存在でしたね。インク代も高いのでメーカー保証は受けられなくなりますが、互換インクを使ってしのいでます。
酷暑が続きますのでお気を付けください。佐野市が日本一の高温なんて事もあり得そうですね。
返信する
プリンターは金食い虫 (管理人)
2023-07-29 09:10:42
相模の住人さん
コメントありがとうございます。
プリンターは金食い虫・・・
まさに実感します・・・
特に今のエプソンに買い替えてからは。
以前はキャノンを使っていましたが、
エプソンに替えたらインクがなくなるのが速い事・・・
キャノンの時は8000円位で出来てたやつが、
エプソンに替えたら12000円位かかりました。
もちろん純正品のインクでです。
それにしてもエプソンのコスパ悪すぎだと思います。
返信する

コメントを投稿