高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'11.01.16 里の周辺・残雪

2011-01-16 18:36:38 | 里の周辺

11:00 冷たい風の中、すっきりと晴れた「高谷オカリナの里」に到着。
昨夜の雪(みぞれ)で、雪が残っているのかと思って早めに行ったのだが、
期待していた程、雪は積もっていなかった。

Cimg4512

Cimg4513

 

 

 

 


そういえば、来る途中で路面が凍結していたのは、
御神楽の「シオダ食品」のところのカーブくらい・・・・
少し期待はずれだったのだが、日陰はちゃんと雪が残っている。

Cimg4509

Cimg4502

 

 

 

 


山裾のそば畑に残った雪は、春になるまでそのまま残っているだろうなぁ~(多分)

Cimg4504

Cimg4506

 

 

 

 


新しい池も、流れ込みのところ以外はしっかり凍結した上に雪が積もり白くなっている。
実は、昨日までは、ほとんど透明な氷が張っていて、
ニジマスやハヤが良く見えていたのだが、
それが見られなくなってしまいちょいと残念・・・
近所の子供達が、池のニジマスを眺めるのを楽しみに来ていたのに・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '11.01.15 館林下町夜市・西... | トップ | 「まちの駅」としてオープン... »

コメントを投稿