高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.08.16 狐の嫁入りと送り盆

2010-08-16 23:37:44 | 高谷通信

丸亀製麺佐野店(冷かけうどん並+ちくわ天+あなご天)→
麺屋高田(冷やし中華)経由で「高谷オカリナの里」に行く。
大屋根の下でパソコンとギターの準備をしていると、篠笛の嶋田さんがやって来る。
今日も暑くなりそうだ、と思ったら・・・・・
ポツポツと、屋根で音がする。
まわりは晴れているのに、雨が降って来た。

Cimg3859

Cimg3860

 

 

 




狐の嫁入りだ。

Cimg3861

Cimg3862 

 

 

 


これで少しは涼しくなるだろうと期待していたのだが、10分くらいでやんでしまった。
嶋田さんとパソコンに合わせて、課題曲の練習を始めると、堀のほうに人影が・・・

Cimg3867

Cimg3868

 

 

 

 


オーナー一家の送り盆だった。
Cimg3869引き続き、課題曲の練習を何度か繰り返す。
1.サンタマリア・デ・イキケ
2.大地の記憶
3.ちぎれ雲
4.KI・ZU・NA
5.芳牡丹(ファンチータン)
6曲中5曲がだいぶイメージが出来て来た。

15:00を過ぎたあたりで、再び雨が降り始める。

Cimg3871

Cimg3873

 

 

 

 


今度の雨で、だいぶ過ごしやすくなってきた。
16:30練習を終了して、片付けをしてから、お土産にブルーベリーを摘みに行く。
嶋田さん用と自分用のレジ袋に一杯とは言えないが、かなり摘むことが出来た。
嶋田さんが帰ってから畑の黄色いトマトを採るのを忘れたことに気付いた・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '10.08.14 日本酒を呑む 2... | トップ | '10.08.21 残暑・秋の気配? »

コメントを投稿