高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

3連休・秋の気配?

2007-09-22 17:25:46 | 高谷通信

今日から、3連休。
でも、午前中は会社の宿題、資料作り。
お昼を食べて、一休みしたところで、片道26Kmの「高谷オカリナの里」にお出かけ。
途中、S藤さんとすれ違う。
14:05 「里」に到着。
いるのは、赤とんぼだけ。
Cimg0084Cimg0085

 

 

 

 

10月の定期演奏会のポスターを貼り付けたり、「馬子唄」の練習をしたり、
雑誌に載っていた「ピザ焼き窯」の作り方を見たりしていると、3時の休憩でオーナーが登場。
仕事がたまってしまって、明日も仕事になりそうだとの事。
皆さん、何やかやといそがしそーですね。
と、言う自分も連休中に会社の宿題終わらせなければ・・・
と、言うわけで、16:20 「オカリナの里」出発、自宅に戻りました。

「里」には、赤とんぼだ飛んでいたり、コスモスや彼岸花が咲いていて、
秋の気配が感じられそーな気がしましたが、なんとも暑ーい一日でした。

自宅到着後、ブログを更新してから「宿題」に突入する予定でしたが、
ブログ更新中にいつもの癖で気が付いたら焼酎呑みだしていました。
でも「宿題」は待ったなし・・・・・
明日は、道の駅「どまんなかたぬま」で「高谷オカリナの里」のメンバーでオカリナの演奏です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばの花・風工房 | トップ | 「どまんなかたぬま」・墓参り »

コメントを投稿