高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.08.12 雨上がりの「オカリナの里」で・・・

2010-08-12 21:09:37 | オカリナ

13:00、雨上がりの「高谷オカリナの里」に到着する。
パソコンを取り出し、メディアプレーヤーで先日登録した再生リストをかける。
篠笛の嶋田さんからの課題曲6曲のギター伴奏するために現在頭にインプット中なのだ。
曲を聴きながら、「まちの駅 パンフレット作成用シート」の中の「施設紹介文」の案を作成する。
出来あがった原稿案は、添付ファイルにしてオーナーにメールする。
(この「まちの駅」の件の詳細に関しては、後日報告します。)
パソコンに合わせてギターを弾いてみるが、
どーもべとべとしてしまって弾ける状態ではない(言い訳か?)・・・・
猛暑ではないが、雨上がりで湿度が高くて
どーもギターにとっては最悪のコンディションだ!(と思う)
まわりの山々を見ると、雲のような水蒸気が立ちのぼっていた。

Cimg3766

Cimg3768

 

 

 

 


大屋根の下も、かなり蒸すのだが、時々すぅ~っと風が抜けるので、なかなか居心地が良い。
ギターの練習はあきらめて、悠庵さんから借りて来た「MANOオカリナ(G管)」を出して、吹いてみる。
やはり、自分には小さすぎて、ちゃんと穴をふさぐことが出来ない・・・
自分が普段使っている、谷力さんのⅡG管と比べても、小さい事は一目瞭然!!

Cimg3771

Cimg3774

 

 

 

 


この小さいオカリナがG管と言うのだから驚きだ!!
しばらく(8月末位?)は、「高谷オカリナの里」のログハウスのショーウィンドーに置いておきます。
興味のある方は、試奏してみてください!
16:00、誰も来そうにないので「高谷オカリナの里」を後にする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '10.08.12 悠庵の新しいオカリナ | トップ | '10.08.13 ギターの練習とブ... »

コメントを投稿