高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.04.24 おんざけ 1年ぶりの練習と・・・

2016-04-24 23:53:52 | おんざけ

5月のイベントに向けて、流山市から今井さんと林さんがやって来て、
久しぶりの、おんざけの練習がありました。
今年は、マサシ君の替わりに助っ人をお願いしていた西田さんも参加出来なくなり、3名での出場になります。
3名で会うのは去年のイベント以来なので、今年は新レパートリーは無しです。
10:20 早速ログハウスの中でこれまでのレパートリーをあわせてみました。
完成度はかなり低いですが、まぁこんなもんかと言う感じでした。
練習午前の部終了後は、メーメーちゃんと記念撮影。
レパートリーの確認(午前の部) メーメーちゃんと記念撮影
今井さん林さんとも、メーメーちゃんとは初対面なので結構面白がっていました。
お昼は、西田さんが食材を買って来てくれたので、それに便乗させていただきました。
竹炭をおこした七輪で、今井さんお薦めのイカわたのホイル焼き、
西田さんの旬のたけのこの炊き込みご飯が用意されました。
いかわたホイル焼き タケノコ炊き込みご飯
他にも、オーナー宅で採れた、たけのこの煮ものと、葉山椒の佃煮は絶品でした。
絶品、たけのこの煮ものと葉山椒の佃煮 美味しそう・・・
食後は、林さん初体験のワラビ取り。
昨日、オーナーと安藤要さんが、あらかた採ってしまったので収穫は期待できませんでしたが、
予想以上に採れました。
ワラビ採り ワラビ採り
収穫したワラビは、水洗いしてタッパーに入れて、灰をかぶせて、熱湯を注ぎ、灰汁出しをします。
水洗いする これから灰汁抜き
今回収穫したワラビは、今井さんと林さんのお土産になりました。
本日、高谷オカリナの里に来た人は、昨年12月の事故から復活した百舌さん(リハビリ中)
地元のサークルの発表会で、ピッコロソロを任せられてプレッシャーの西田さん
百舌さん 西田さん
演歌をつま弾くカウボーイ横田さん、谷力さんの娘さんの香苗さんと赤ちゃん。
おんざけ練習・午後の部もちろん、おんざけの練習午後の部も、
しっかりやりましたよ。
とりあえず、5月のイベントの候補曲4曲決まりました。
1.陽のあたる道    今井(Gt) 林(Fm) 佐藤(Wb)
2.私の供たちへ     今井(Vo) 林(Fm) 佐藤(Gt)
3.どこにいればいいんだろう
              今井(Vo) 林(Co) 佐藤(Co)
4.わらぶきの屋根    今井(Gt) 林(Fm) 佐藤(Gt)
あとは、個人練習あるのみ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムスケジュール案出来! | トップ | '16.05.01 イベント準備と、... »

コメントを投稿