高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.06.06 高谷通信・久しぶりの仲間と夏の空

2009-06-06 17:17:44 | 里の仲間達

休日出勤の予定が中止になったので、佐野ラーメン「万里」経由で「高谷オカリナの里」に向かう。
12:00里に到着すると、見慣れない車が1台停まっていた。
車の持ち主は、元納豆職人で、現在は千葉県いすみ市にある
ペンション「房総旅人黄色い家」のオーナー近藤君だった。
近藤君が「高谷オカリナの里」に来るのは、
第1回目の「谷力さん追悼コンサート」以来だから4年ぶりになる。
久々なので、里の周辺を散歩がてら案内する。
ニジマスが泳ぐ新しい池、そろそろホタルが出るであろう山裾の堀。
会員の皆さんで作り上げた大屋根、その片隅にあるガッチャンポンプ、等々・・・
ログハウスに入り、5月のイベントの抜粋を見てから、表に出てオカリナの練習。

Cimg2023

Cimg2028

 

 

 

 


場所と方角をベストの位置でオカリナを吹けば、新しい発見ができることを教えてあげた。
練習中の近藤君の先にちっちゃく見えるのは、ホタルが出る堀の草刈り中のオーナーでした。

Cimg2027

Cimg2026

 

 

 

 


天気予報では、今日はあまり芳しくなかったはずなのに、汗ばむくらいのよい天気だ!!
まるで、真夏の空を見ているようだったので、思わず記念撮影をする!!

Cimg2029

Cimg2030

 

 

 

 

 

Cimg2031_2

Cimg2032_2

 

 

 

 


かき氷を食べながらしばし寛ぐ。
そういえば、近藤君がここにいるということは、ペンションは休業したのだろうか?
まあ、そんなことどおだっていいやってくらい、素敵な空でした!
今夜あたり、今年初のホタルが見られるかも???

コメント   この記事についてブログを書く
« 第29回 宵々山コンサート 「... | トップ | '09.06.06 日本橋久松町「酒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

里の仲間達」カテゴリの最新記事