高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'18.05.04 「つとむファミリーコンサートVol.14 虹会(BBQ)

2018-05-05 10:22:56 | つとむファミリーコンサート

コンサートも無事に終了して、会場の片付けが終われば、待ちに待った虹会です。
毎年恒例になるので、会場の机や椅子、テントや模擬店、さらにPA機材の撤収などもりだくさんなのに、
さらに、虹会(2次会とも言う)の、BBQの会場作りがあるのに、その作業の早い事・・・・
コンサートが終わって、1時間半後には虹会(2次会・反省会)に突入です!!
地元の方々に交じって参加しました。
今年は広島の和田さんも、谷力さんの墓参りから帰って来てから参加です。
BBQの準備が出来る前に、石坂さんと和田さんのオカリナセッションが始まりました。
オーナーも久しぶりに日本酒で乾杯です。
石坂さんと和田さん オーナー日本酒で乾杯
BBQ中に、今井さんと林さんが動き出して、何をしたのかと言うと・・・
アケビの棚から葉っぱを採って来て草笛をやり出しました。
今井さんと林さんが 草笛対決?
毎年何か変わったものを企画してくる今井さん(流山市)、今年は草笛でした。
ちなみに、来年に向けての「おんざけ」の練習も・・・
来年は、元祖おんざけのテーマソング「風にのせて」やりますか?
山に陽が落ちて、薄暗くなる頃から、涼しさを通り越して結構冷え込んで来ました。
上着を着なければ我慢できないくらいの寒さでした。
明日の事もあり、20:40 虹会お開きです。
寒さに負けず、最後まで残ったメンバーで、記念撮影!!
撮影者 今井さん 撮影者 林さん
今日はお世話になりました、お疲れ様でした。

賑やかな人波も~   街の灯も消え~
風が吹いて気がつけば~   もう誰もいない
たのしい時はいつでも~   過ぎて行くもの~
やさしい時代が遠ざかる~  もう泣かないで~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« '18.05.04 つとむファミリー... | トップ | '18.05.06 お茶の水でローデ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん!お疲れ様でした♪ (♪SS♪)
2018-05-08 10:29:28
「里」の大きなイベントも賑やかに楽しく無事終了しました。
佐藤さんお疲れ様でした。多くの方々皆様ご協力ご支援等々、
賜わり有りがとう御座いました。私は何も出来ませんでした!

でも、参加出来て良かった♪…オカリナのオの字も自分からは
無くなり人生も命の選択を含めた岐路へ…一時期迷い込んだ!
そんな自分を感じた。…家族に救われ支えられたと思っています。

先の事は誰だって…わかりませんが歩める人生迄向き合って行く!
この先オカリナも音色追求(追究)に、精進を重ねないとならないと
言う意味では人生共に、皆様と一緒に楽しく演奏が出来る様にと、
年を越えて行き(生き)たいと思っています。
ローデンF22にも何時か佐藤さんに、手にしてもらえる日を待って
いるのではないでしょうかね〜!(全く無知な私ですが、高価ですね)

コメントを投稿

つとむファミリーコンサート」カテゴリの最新記事