高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'19.05.05 イベント翌日の片付け

2019-05-07 20:57:26 | 高谷通信

朝6:30 目が覚める、まだ昨夜の余韻が残っている・・・
ログハウスを出ると、既にオーナーが昨日の片付けの続きを始めていました。
しばらくすると、近所の安藤要さんが片付けの手伝いに来る。
蓬莱荘から借りてきたテント3張りは、シートが濡れているので乾かさなければならない。
オーナーと3人で畳んでしまった脚6本中3本を立ててシートに風が通るようにする。
大屋根の脇にはったブルーシートは、昨日の雨のせいで水がたまっている。
のぼりの棒を使って、安藤要さんと水を下に落とす。
昨日ステージの屋根の下に回収したマイク8本のウインドスクリーンも雨で濡れている。
ウインドスクリーンを外し日向に置いて乾くのを待つ。
ステージに敷いたカーペットも昨日の雨で大分水分を含んでいる。
ステージ脇の手摺りにかけて乾かす。
オーナー一家と息子さんの同級生が来て、ガレージ周辺の片付けを始める。
3日間で出たログハウスのゴミも便乗で処分してもらう。
東二さんがやって来て、昨日の片付けの続きをする。
自分もPA機材を片付けようとするが、すぐに息が上がってしまい長続きしない・・・
東二さんを見ていると、自分と同様に作業が長続きせずすぐに一服が始まる・・・
ウルトラマン2兄弟になってしまった。
遅い朝食と長い休憩をはさんで、ぼちぼち片付けを続ける。
なんやかんやで、PA機材片付け終わったのは、お昼過ぎになってしまった。
一段落ついたので、ログハウスで横になっていると気が付けば14:00を過ぎていました。
ログハウスの中を片付け、自分の荷物を車に乗せていると、ノートパソコンの裏からデジカメが出て来ました。
今朝、デジカメが見つからず、大騒ぎしていたのですが、東二さんの言った通り灯台もと暗しでした。
と言う訳で、今回の写真は無しです。
15:00 過ぎ、高谷オカリナの里を後にしました。

コメント   この記事についてブログを書く
« '19.05.04 虹会その後・・・ | トップ | '19.05.11 新緑の里の周辺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高谷通信」カテゴリの最新記事